※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
妊活

2人目を考えている女性の問題点: 1. 生理がこない体質 2. 旦那が乗り気でない 3. 安定剤や睡眠薬服用 4. 鬱の恐怖心 5. レス状態 子宮がん検査は異常なし。何かできることは?

実は今更なんですが、2人目がほしいです😊

性別も私の中では、決まっていて男の子❤️

ただ、問題点が・・・。

1.私自身が、生理がこない体質。
2.旦那が乗り気ではない事。
3.心療内科にて処方されている、安定剤や睡眠薬を服用してる事。
4.娘を産む前から、鬱で産後も続いて断乳。2人目ができて、また同じようになってしまうんじゃないかという恐怖心。
5.レスである事。

娘ができたのは、結婚を視野に入れてたので病院にかかって、生理をおこす薬を飲んでたさなかの奇跡的な妊娠。

旦那は、娘以外を愛せる自信がない事。45歲という年齢。

心療内科の薬がないと、動けなくなってしまう💦

今でも、時期によっては鬱になるので薬をやめれるか不安。

最後の仲良しは、いつだっけ?状態で、部屋が別々にあるし、自分からは誘えないし😭

ってかんじで、問題点山積み(笑)

仕事中、できてもないのに名前を考えるのが楽しみです😊

ちなみに娘を産んで2年間、生理はきませんでした。

今は1年きてません。

産婦人科で子宮がん、頚がんともに毎年受けてますが異常なし。

先生も、そういう体質なんだろうねーって感じです。

何か2人目を考えてる私にできる事はありますか?

よかったら、教えて下さい😀

コメント

ありす

とりあえず旦那さんとの話し合いじゃないですか。
旦那さんが乗り気でないと何も出来ないし、豆タンクさんの事を支えてももらえませんよね。
その後、病院にいって相談じゃないでしょうか。

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😀旦那とは仲もいいし、絶対この人じゃなきゃダメだと思うんですが、何だかうまく言えないですけど、気持ちが一方通行な気がします💦あとは、経済的な問題もある気がします。話し合いしてみます😊

• 3月28日
ぷーやん

眠剤も飲めるのがあったりするので、まずは断薬ではなく減薬したり、お薬を軽くしていくと良いですよ😌
私も15年以上鬱病と闘ってます…。
豆タンクさんと同じく年の差兄弟になりますが二人目を妊活中です。
恐怖心ありますが、子供も協力してくれる年齢でもあるのでお願い出来ることはお手伝いしてくれるかな~と前向きに考えてます☺
ご主人に二人目が欲しいことは話し合いをいろいろされた方が良いかもしれません😊
もしかしたら豆タンクさんのご体調の方も気にしてくれてるかもしれないですし…。

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😀ぷーやんさんもうつ病ですか💦毎日お疲れ様です。
    薬を減らしたりすると、体調悪くなって仕事ができなくなるんです💦

妊婦さんでも、今の薬と同じような作用の薬ありますかね💦

その前に、旦那を説得しなきゃですが😭

• 3月28日

寝てる時が1番幸せ❤

そうなんです。

10歲になったし、娘もいろいろ今でも力になってくれてるので、いけるかなぁと思ってます😀

そして、ちょっとはしっかりしてくれるんじゃないかっていう淡い期待もあります(笑)

• 3月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

なかなか合うお薬を見つけるのも大変なんですよね💦
    今、飲んでるお薬が妊娠してから影響がないかを病院の先生に聞いてみると教えてもらえますよ☺
    私の場合は一人目を出産してからは、しばらく波がありすぎたので、すぐには二人目を考えてなくてお薬を少し戻したりして、二人目を考えるようになってから何回か変更しましたが、今は妊娠しても安心なのを処方してもらってます✨

• 3月28日

寝てる時が1番幸せ❤

以前、薬剤師さんに妊娠してても飲めますか?って聞いたら、それはちょっと・・・💦と言われてしまったので、きっとダメな薬が入ってるんだと思います😭今やっと、安定した日々が過ごせてるので、私にあってるんだと思います。ここまでくるのに、だいぶ時間がかかりましたけどね💦

• 3月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

グッドアンサーありがとうございます☺
    私も今は一番安定してる方ですが、それでも波はあるので本当嫌になりますよね😭
    後は初期に飲めないけど中期以降から飲めるのも増えてくるみたいです。

• 3月28日

寝てる時が1番幸せ❤

しかも今季節の変わり目だから、薬をいじるのには向いてない季節ですよね💦
    そんなのあるんですか!
    妊娠=薬は一切ダメ!っていうイメージだったので、びっくりしました😀

• 3月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうなんです~💦
    年度末と始めは体調が悪くなりやすいですよね…。
    数は限られますが処方してもらえるので、そこも相談されたら良いと思います☺

• 3月28日
はぴ

旦那さんと話し合いをするしかないと思いますが、まずは薬を飲まずに生活できるようになってから妊活するべきだと思います。

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😀

そうですね💦旦那と話し合いしてみます。

病院で妊娠してても、飲める薬なのか聞いてみます😊

• 3月28日