※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

息子の卒乳について悩んでいます。昨日初めておっぱいなしで寝かしつけたら、混乱してしまうか心配です。今夜も授乳を我慢して寝かしつけた方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子の卒乳について。
初めて質問します。
日中はほぼおっぱいを欲しがらず、夜間だけの授乳でした。GWに卒乳を考えていましたが、最近よく歩くし食べるし、予定を早めて昨日初めておっぱいなしで寝かしつけました。泣き疲れて20分ほどで眠り、夜中も起きて泣きましたがエルゴの抱っこで寝かせることができました。
息子より私の方が寂しくなってしまい、泣けちゃいました。もっと「おっぱいバイバイだよ」って言い聞かせてあげればよかったとか、最後の授乳もしっかりしてあげればよかったとか思ってしまっています。
卒乳前はこれで花粉症の薬が飲めるー♪って思っていたのに勝手ですよね💦
今夜の授乳を最後にしたら、息子が混乱してしまいますかね?
きっと今日も泣くと思うのですが、ここは心を鬼にして授乳せずに寝かしつけた方がいいですかね?
なんだか変な質問ですみません💦

コメント

yunnan

今日あげてしまうと、次やめる時もっともっと泣いて大変になるのでやめた方がいいかなと思います(´×ω×`)

にっこりママ

一歳でも分かっているので、混乱とかは考えなくてもいいかと思います☺️ママも楽になり、お子さんも慣れて夜まとめて寝てくれるようになると思います✨おっぱいを一歳まであげられていたママ、素晴らしいことですよ✨卒乳のときは 、夜寝かせるとき私も鬼にして、おんぶして寝かせていました☺️