※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのあ
妊娠・出産

唐津市の久保田さんと田辺さん部屋の料金を知りたいです。出産をどちらでしようか悩んでいます。ご意見お願いします。

唐津市の久保田さん たなべさん部屋の料金しりたいです。外町さんで お世話になってるんですが出産をどちらでしようか悩んでます。いろんな面での ご意見お願いします。

コメント

ゆうちゃんまま。

わたしは今たなべです!
まわりもたなべばっかりです!
久保田さんはわかんないですけど、たなべは出産一時給付金は直接支払制度で、病院が代わりに申請してくれてます。
それで足りなかった分を退院するときに払う感じです。
出産一時給付金が42万円でるので、例えば費用が45万円だった場合、退院時に3万円払います。
友達は普通分娩で、退院時に5万円払ったと言っていました。

たなべは、スタッフみなさんとても優しくて、診察はいつも医院長先生なんですが、口調も柔らかくてすごく安心できますよ。
入院部屋もキレイですし、少しお腹が痛かったりしただけでも、連絡したら診てくれますよ。
オススメです。

• まのあ

まのあ

回答ありがとうございます。旦那は たなべがいいと言います。私は どちらでもって考えで⤵⤵たなべは 料金が何かと高いとも聞きます❗久保田の評判があまりよくなく みんな言うのが すぐ帝切❗2つしかないので 選びにくいですよね⤵⤵

• 10月9日
トン☆マン

はじめまして!
私は結婚して、福岡に来て転院したので、6ヶ月頃まで久保田さんに行ってたんですが・・・
転院直前に、体重増加のための食事療法とやらで入院させられました。
つわりがおさまって、確かに1月で3キロ増えた私にも問題はあるかもしれませんが、1週間の入院で、結局何にも変わらず、血圧も普通なのに減塩食で逆に低血圧になり・・・よく分からない入院でした。
そのことを友達に話すと、友達も友達の妹も、久保田さんで同じよぉに入院させられ、
「久保田さんは、すぐに、入院させらす!って評判よ」
って言ってました。
その話を聞いて、里帰り出産もせず福岡に転院したんですけどね。
看護婦さんとか、とても優しいですが・・・オススメはしないです。
福岡に転院して、もぉ1つ思ったのが、
久保田さんは、患者さんが多いせいか、定期健診も、淡々と短い気がします。福岡に転院して、こんなに丁寧に話してくれるんだって感動したくらい。
唐津には2つしかないから、不便ですよね。

• まのあ

まのあ

ありがとうございます❗
    やっぱり 久保田をよく言う人少ないですね⤵⤵
    久保田を選んだ理由は何だったんですか❔
    私のまわり 半々なんですよ。まだ4ヶ月入ったばかりで 外町の先生から どっちか早く決めなさい❗言われてて。
    回りにも安定期入ってないため 妊娠をまだ言ってないので聞きにくく⤵⤵
    一人目は里帰りしたんですがね❗

• 10月9日
  • トン☆マン

トン☆マン

私が久保田さんを選んだ理由は、私の義妹が久保田さんで出産したので・・・
    義妹は、久保田さん派だったんです。
    義妹の話によると、田辺さんで出産した人は、予定日より遅れる人が多い!とか・・・
    でも予定日のどぉこぉは、病院は関係ないと私は思うけど・・・。
    私の周りも半々でしたね。
    私の友達の奥さんは田辺さんで、フランス料理みたいなのが出てきた!って言ってたけど、
    久保田さんもご飯はかなり豪華です。
    あと、出産一時給付金は、今はどこの産婦人科も直接申請してくれるので、田辺さんだけじゃないかなぁ。
    って、ますます悩ませますね。
    部屋料金ですが、はっきりいくら!っては分からないけど、
    その1週間の入院で、56,000円くらい払いました。
    かなり高いですよね。

• 10月9日
  • まのあ

まのあ

わぁ~⤴⤴高いですね!痛い出費ですよね😢😢😢
    またまた悩みますね⤵⤵
    食事は 産婦人科どこも豪華みたいですもんね❇
    久保田は 前日トイレ付きなんですか❔

• 10月9日
  • まのあ

まのあ

全室の間違いでした。すみません。

• 10月9日
  • トン☆マン

トン☆マン

いや、私が入院した部屋は、トイレはついてなかったです。
    私は出産の入院じゃなかったからかなぁ。
    途中で部屋を変わって2つ使ったけど、どちらもトイレはついてなかったですね。

よく分からん入院のせいで・・・
    かなり痛い出費、
    それも、突然「明日から入院」とか言われて、そのまま、突然仕事も辞めました。
    私がもし、二人目を里帰り出産するなら、久保田さんは選ばないです!

• 10月9日
  • まのあ

まのあ

特別室みたいな所以外 普通の部屋にはトイレないみたいに聞いたもんで。産んだ後にトイレ無いのは ツラいですよね⤵⤵
    よく分からない入院されたんなら久保田は選ばれないでしょうね。しかし悩みます😞🌀
    でも よきアドバイスありがとうごさまいます😆

• 10月9日
  • トン☆マン

トン☆マン

実際に出産した人の意見とかも、色々聞いてみたがいいかもしれないですね。
    私の勝手な想像なんですけど、料金は、どちらもさほど変わらないと思いますよ。
    あと、久保田さんは知ってあるかもしれないけど、
    兄弟先生なので、健診は交互に診られます。
    どちらが出産をみても大丈夫なよぉに・・・だそぉです。
    外町さんで、出産やってくれれば、それが一番よかったのにねぇ。
    私は外町で生まれて、ずーっと生理不順とかで先生にお世話になってたので、外町さんで出産もしたかったですねぇ。
    先生、だいぶお年ですもんねぇ。

• 10月9日
  • まのあ

まのあ

外町の先生は厳しいけど 私も不妊治療とかで色々とお世話になったんで 外町でお産したかったなぁ~⤴⤴
    回りに聞いて 早めに決めたいと思います❗ギリギリまでは外町にお世話になろうと思ってるんですがね😏
    ありがとうございました😆💕✨

• 10月10日
あや

もう決めちゃったですかね?
うちも部屋代で田辺と久保田に
直接電話したんですけど

田辺は全部7,500円
久保田は高いところで13,000円
安いところで10,000円
だそうです( ´△`)
うちは田辺にしました(´д`|||)
別料金で自己負担ていうかみ
をもらいました(  ̄▽ ̄)
無駄に入院しない
ようにしないと( ´△`)