※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
妊活

2人目欲しい方が基礎体温を測っているが、体温が不安定。産婦人科へ行くべきか悩んでいる。1人目の時は産婦人科で治療して妊娠した経験あり。

2人目欲しくて 基礎体温を測ってるのですか
体温が安定せず ずっと体温ががガタガタで やっぱり産婦人科行った方がいいのでしょうか⤵︎(産婦人科行くと2時間は待たされるので子供が退屈してしまいそうで 子供預ける人もいなくて)
1人目の時も 産婦人科行って 排卵させる注射打ってタイミングで やっとできた感じです

コメント

mAar

わたしも基礎体温ガタガタで、クリニック行きましたよ。お医者さんの意見を聞きたいし。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    やっぱり 病院に行った方がいいですよね
    2人目は授かりやすいとかみんな言うので もしかしたら行かなくてもいいのかなぁとおもってしまって!
    子供連れて行きましたか?

• 3月28日
  • mAar

mAar

1人目ができちゃった婚で、2人目欲しくなった時に、妊活がよくわからなくて、基礎体温計ひとまず買って、はかったけど、よくわからなくて気になり病院行きました。
    排卵してるか、ガン検診もついでに。
    レディースクリニックに行きました。
    ネット予約できるので、待ち時間は待っても30分でした。
    実家が50mくらいで近くだったので、その時はお迎え頼んで実家に子供は居てました。
    クリニックは、夜7時まで開いてるとこでした。
    基礎体温計、排卵検査薬と妊活アプリ併用し、一回で2人目できました!

• 3月28日
  • mAar

mAar

連れて行くのをためらうなら、一時保育にあずけてみてはどうですかね。

• 3月28日
なっちゃん

私も二人目は体温ガタガタでなかなかできなくてクリニックいきました。するとグラフみてすぐに無排卵と教えてもらい排卵促進剤飲んでタイミングとってもらい高温保つ薬飲んで半年くらいで授かりました❗
二人目不妊は結構いますよ。
産後ホルモンバランス崩れて無排卵なってました😵