※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

歯医者で虫歯が見つかり、神経治療も必要。二人目を考えているが、レントゲン撮影があるため治療が終わるまで待つべきか不安。

産後、虫歯がひどくて、歯医者さんで虫歯がたくさん見つかってしまいました😣
神経を抜く歯もあって😣
そろそろ二人目もほしいなと思っていたのですが、歯医者さんってレントゲンけっこう撮りますよね?治療が終わるまで待ったほうがいいでしょうか?
神経の治療って時間がかかるので不安なのですが。。

コメント

rose

レントゲンの影響は照射部位だけなので大丈夫だと思いますよ❗治療に使う薬の影響は歯医者の先生にかくにんすると安心ですね😃

deleted user

しっかり治されてからのほうが、いいんじゃないかなと思います!
また治療できない時期も出てくるので、その間にひどくなって回りの歯に影響をおよぼすよりそちらのほうがいいのでは?と思います❗

( ´﹀` )

妊婦さんでも、歯のレントゲンとれるのでそこに関しての心配はないですが…。
もし悪阻があった場合、歯の痛みと重なってしまったら、最悪ですよ😩😩
私なら、ある程度治療できてから妊活します✨

アヤックマ

私なら治療が終わってからにします。
妊娠中は虫歯になりやすいですし更に虫歯になったら痛いし大変だと思います。