※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

安く結婚式をしようと思ったら何月がオススメですか??😊😊

安く結婚式をしようと思ったら
何月がオススメですか??😊😊

コメント

あい

8月だとおもいます!!👰

気候のいい月(6.10)意外と暦によっては金額も変わって来るとこあります!
予算と人数はどれくらい目安にされてるんですか?

きょん

季節問わず、仏滅は安いです!

とととん

ブライダルの仕事をしている友人がいるのですが、やっぱり暑い7、8月があまり式をあげる人がいなくて安くなると言っていました💡

冬はクリスマスやお正月などと重なり、逆に人気だそうです。

私自身7月の初旬に挙げましたが、サマー割引があり、当日もそこまで酷暑という感じでもなかったので、結果的に良かったと思います😌

6月の花嫁は生涯幸せになれるってジンクス?があるのと10月は気候がいいのでそれ以外ですかね?

みと

一般的には夏と冬が安いですが、1番安いのは、3ヶ月以内に結婚式をするという、直近です!
なので、夏に秋の結婚式を決めるのも安いですよ♪

真夏だと式場で聞きました。
人気がないからだそうです。
逆に一番高いのは秋です。
10・11月あたりはハイシーズンです!
春も人気ですよ。
最近はあまりジューンブライドは需要がないそうです(雨が多いから)。
あとは仏滅・赤口は安く、大安・友引は高いです。

みい

産休中ですが結婚式場でプランナーの仕事をしています^ ^
比較的件数が少ないのは2.6.8月ですかね!
どこの会場も件数が欲しいはずなので2.6.8月は安かったり、有料オプションサービスしてくれたりする会場が多いです!
6月はジューンブライドという海外からのジンクスがありますが、日本は梅雨の時期なのであまり好まれません、なので安くなる傾向があります!
お日柄をお2人もご親族の方も気にされないのであれば仏滅と平日は安いです!大安友引は結婚式場があまりにも施工件数が少なくない限り安い月でも通常料金に近いはずです^ ^(それでも人気のある月よりは安いですが)
色々な会場を見て見積もりを出してもらって比較してみてくださいね⭐️
やりたい演出(当日のカメラマンなども含め)、着たいドレス、アクセサリー、ブーケや会場装花のボリュームや持込物など希望があれば見積もりに必ず組み込んでもらってください。式場のスタッフさんはオプションなしの最低料金で提示してきます。成約してから100万近く上がってしまうこともありますのでお気をつけください⭐️
長文失礼しました^ ^

ともみ

真夏と仏滅は安くできる場合が多いと思います。
あと、半年以内に挙式すると大抵安くなります♪