※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scm
家族・旦那

夫が私に嘘をつき会社の飲み会をいこうとしているのですが、なんとかそ…

夫が私に嘘をつき会社の飲み会をいこうとしているのですが、なんとかその飲み会に行かせる事を阻止したいのですが、何か良い方法は無いのでしょうか…?

子供が4歳から下の子供が3人居て、夫の手が無いと大変なのですが、月に一〜二度くらいの頻度で飲み会には行っているので、許さざるおえません。

今回行って欲しく無い理由としては、そのグループの飲み会は旅行へ行くとソープランドとか行っちゃうメンバーの飲み会だからです。
その会の飲み会なのに、私には部長の送別会ができたから、、と言っています。

たまたまその飲み会のラインがポップアップで来てて私は嘘だと知ってしまいました。

私はまだ4ヶ月の赤ちゃんも居て夜なんて遊びに行けてないのに、いつも夫ばかり自由で正直苛立ちます。

何か相手を納得させる良い手段はないのでしょうか…?

コメント

🧸

どうして旦那さんは嘘をついているんですか?
そのメンバーと呑んで旦那さんは一緒にソープへ行ったことあるんですか?😖

• scm

scm

分からないんですよ…
    やましい事がある会だから嘘をつくんじゃないのかな、、と思ってしまいす。

夫はそのグループの旅行には行った事は無いのですが、今までに飲み会は行った事はあると思います。
    その時にソープランドとか怪しいお店に行っていたとしても私は分かっていません…

• 3月28日
  • 🧸

🧸

ソープに行くような人たちと飲みに行くのが嫌なんですか?それとも飲み会自体が嫌ですか?
    旦那さんはそのメンバーとの飲み会が嫌なだけと思っていて嘘ついて他の人といくっていうと許してもらえると思ってるんじゃないかなと思います😖
    素直にラインの通知みてその人たちと行くの知ってるよ!どうして嘘つくの?と聞いてみてはどうですか?

• 3月28日
  • scm

scm

ソープに行くようなメンバーとの飲み会が嫌なのです。

確かにそうですね!
    やっぱり素直に言うべきですね!

下手にこちらが嘘をついて阻止したところで、何も理解されないし、向こうの非には立ち向かえませんね!

• 3月28日
  • 🧸

🧸

言っちゃいましょう!
    行かないと思うけどやっぱりソープ行く人がいる飲み会に行かれると酔っ払ってノリでソープ行っちゃうなんてことあるかもしれないから嫌だし、それなのになおさら嘘つかれてたら余計不安になる!行かないで欲しいけど、せめてそのメンバーといくなら絶対嘘つかないで!と言いましょう!

嘘で阻止したらまた旦那さんも嘘ついて、の繰り返しになると思います(;_;)これからのこと考えるときちんと伝えるべきだと思います!頑張ってください☻

• 3月28日
  • scm

scm

ですよね!
    間違いないですね!

過去に何度も浮気疑惑があるので、どうしても相手を疑い続けてしまいます…
    こんな自分も嫌だし、こんな事でいちいち悩まなきゃいけないのもすごく面倒です…

こんな時間に回答してくださり本当にありがとうございます!

• 3月28日
  • 🧸

🧸

わたしも心配症なので、すぐ浮気とかやましいことあるんじゃないかと疑いますが浮気してる?してない!してるでしょ!してないよ!の繰り返しになるので証拠がない以上何も言わないことにしてます!疑うのは辞めませんが(笑)
    自分が子育てで外に出ていないと余計にそうなりますね!
    解決できるように願ってます😊

• 3月28日
もんもん

正直にいいます!
嘘でしょ?と
ライン見て知ってるよ。と、
嘘ついてまで飲みに行きたいの?
と、
言い訳が出てこなくなるまで詰めます。

• scm

scm

やっぱり正直に言うのが一番良いんですかね…
    私も過去に何度か浮気された事ある身なので、正直夫の携帯画面は気にして見てしまっているので…

そこを突かれると嫌だな、、と思っちゃって…なかなか正直に言えないんです

• 3月28日
もんもん

それか、
当日体調崩す、、か。
効果無さそうですが😢💦

正直に言って話し合うのが一番だと思います!

• scm

scm

私もそれを考えました…
    でもやはり正直に言った方が今後のためにもなりますよね!

ちゃんと素直に話します!
    ありがとうございました!

• 3月28日
杏

日にちが分かっていれば、体調不良を装ってみるのはどうですか?
今はご主人の携帯にポップアップで表示されているかもしれませんが、これを機に表示機能オフにされる可能性もありますよね。もし勝手に携帯を見れる環境じゃないのなら正直に言うのも判断に迷うところかな?と思いました。

• scm

scm

なるほど!
    その可能性も大ですねよね…(>人<;)
    むしろ今後そうされると思います…( ; ; )

でも一応正直に話してみます!
    ぴこさんのアドバイスもすごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月28日
しあ

旦那さんがソープに行くのが嫌なら1万円以上渡さなければいいのではないでしょうか?
私なら正直に話しますけど、、、

• scm

scm

間違いないですよね…

でもうちは絶対に無理です…

そうですよね、正直に話します。

• 3月28日
ハルカイ

まずソープランドに行けるだけのお金を渡さないのが一番。でもおごるから行こうぜ!という人がいるので、行かせるのは危険なので、私なら義親とか旦那がこの人の言うことをきく(義親や会社社長、上司、友人)って人にガツンと言って貰います。そしてその日にわざと子供三人とも面倒見させときます。自分はゆっくりごはん食べに行くかなんかしますp(^-^)q

( ´﹀` )

経験上

嘘つくってことは、やましい事があるからです。💦💦

LINEを見てしまったことを正直に言うのはとても大切ですが、平気で嘘つく人は、LINEのグループの名前を変えたりして、どんどん知恵をつけてまた嘘をつきます。言わないのもひとつの手かなと思います。

男の人はソープに行くメンバーとかでなくても、こんな女の子よかった!とか、ここのこの子可愛いとか、AVの話とか色々してますよ…。人は見かけによらずってまさにって思ったこと何回もあります。

ソープに行けるお金はどこから出るんですか、、?
人の性欲おごるよ、って言う人なんて果たしているんでしょうか、、?