※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて泣いてお腹が空いたようで、ミルクをあげても大丈夫か心配です。今夜もミルクをあげて問題ないでしょうか。また、ミルクの量や間隔についても相談したいです。

いつもお世話になっております(u_u)
1ヶ月半ぐらいから4ヶ月になるまで、夜20時か21時のミルクで朝までぐっすり寝ていた娘ですが、
昨夜20時すぎにミルクを飲み終わってすぐ寝付いたのに、23時頃に目を覚まし泣き出してしまいました💦
おむつをみたところおしっこをおむつパンパンにしていたのでおむつ替えして、寝かしつけしたところすぐ寝てくれました。
ですが、また先程2時すぎに泣き出して起きてしまいお腹が空いたようでなかなか泣き止まずミルクをあげたところ、しばらくあうあう声を出して指しゃぶりしていましたが先程また寝ました。
昨夜寝る前はいつも200ml飲むのに160mlぐらい飲んで寝てしまったのでそれもあるかな?とは思うのですが…

たまたま起きてしまっただけかもしれませんが、今日も夜中起きたらミルクあげて大丈夫でしょうか?
ちなみに先程は180mlあげました。
また今日はこのあといつも通りにミルクとなると200を3時間〜4時間おきにあと4回なのですが、180を4時間おきにあと5回あげたほうがいいのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

☻

私の場合、欲しがるだけあげちゃいました!
完母ということもあったのですが、、、😵

• ryoko040

ryoko040

そうですよね💦完母ですと欲しがるだけですもんね😌
    完ミなので今だにミルクの量がわからなくて困ってまして💦

• 3月28日