※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

陣痛が来ず、子宮口が4cmで進展なし。予定日まで4日あり、プレッシャー感じている。リラックス方法や陣痛対策を教えてほしいです。

おとといの夜に5分間隔で陣痛きて病院に入院して、昨日の朝から促進剤打つものの子宮口4cm止まり…
諦めて今日の朝にまた内診して子宮口4センチで変わりなくて、張りも痛みもなければ退院して様子見ると言われました😭😭
予定日まで4日…
周りからは早生まれで産んだ方がいい!4月に入る前に産んだ方が色々学年のことでいいよ!など言われてプレッシャーになってて、早く産まなきゃと思ってしまいます…

促進剤打った時はあんなに痛かったのに子宮口4センチから開かずで、またあの痛みを味わうのかと思うと早く産んでしまいたいのに赤ちゃん出てこず💦

リラックスする方法や、陣痛がくる方法教えてください!

コメント

deleted user

私も5分間隔のまま、一日半すごしました😣
私の場合は痛みて体がかたくなっちゃって進まなかったらしく、無痛分娩に切り替えてもらったらそこから2時間くらいで産まれました😊
元気な赤ちゃんがうまれますように🤗💕

  • み

    私も身体に力が入りすぎて進まないって言われました💦
    私のかかってる病院は無痛分娩をやっていないので羨ましいです😔
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか💦
    痛いのはどうしたって痛いですよね😣💦
    無事に産まれるように祈ってます💕

    • 3月28日
ハルママ

私とすごく似てます!!!
私も陣痛がきたり、弱まったりで入退院繰り返して結局陣痛きてからだと1週間かかりました😥
6月初めが予定日でしたが、赤ちゃんも大きめだったこともあり周りに5月に産んだ方がいいよ!と言われかなりのプレッシャーでした。早く産まなきゃって思う気持ちすごくよく分かります。

でも今だから言えるのは、赤ちゃんが産まれてくる日を選んでるんですよ☺️たまたま今日じゃなかっただけ。大丈夫ですよ、絶対産まれてきますから!

きっとおとといからろくに眠れてないと思います。弱まった時に少しでも身体休めてくださいね。
もしかしたら、家の方がリラックスできて陣痛きたりするかもしれませんよ。私の場合がそうでした。

M

促進剤での出産痛いですよね!お疲れ様です!

別に早生まれでも4月産まれでもなんでもいいと思いますよ!
元気に産まれてきてくれれば!それに、産まれてくる日を決めるのは赤ちゃんです!他人がいつがいいと言うからといって、親がいつに産まれてほしいと思うからといって、それで産まれてくるなんて聞いたことないですよ!
帝王切開の場合は別ですので、そんなに希望して産みたいなら帝王切開で産めばいいと思います!

あんまり他人の意見に振り回されず、赤ちゃんが出て来たいときに出てきてくれます!それでも出てこなかっなら先生が出すために色々頑張ってくれます!
そのとき、ママも赤ちゃんと一緒に頑張ってあげてください!
元気な赤ちゃんが産まれてくること祈っています!

ちゃ。

早生まれは同学年の子と比べるとどうしても成長の遅れが目立つので、保育園で先生が同じように扱うことに不満を感じると姉が言ってました。
わたしやきょうだいはみんな早生まれですが、母はあまり気にしなかったみたいです。
ちなみにわたしはこどものころは誕生日が遅く嫌でしたが、大人になってからは少しだけみんなより若く居られるなーと喜んでます笑

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるはずです!
促進剤使ったとしてもそれが生まれてくるべきタイミングだったってことです。
早く、とか、もう少し待って、とか、気にせずのんびり構えててあげてください(๑´罒`๑)