※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星夏
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。1歳の息子の服装に悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

4月に保育園の入園式があります。
先生に「入園式って皆さん服装はどんな感じなんですか?」と聞いたら、「本当に普通の方もおられるし正装で来られる方、様々ですよ〜」とまあ思ってた答えが帰ってきたのですが。一応入園式前日に1歳になるけど0歳児クラスだし息子にはネクタイが付いたような服にGパン、私は膝上ぐらいのつなぎっぽい感じのワンピース?で良いかなと考えています。
フォーマル買うのも勿体無いし…。
どう思いますか?皆さんどうされましたか?どうされますか?

コメント

それでいいと思います!
私も息子の入園式の時は手持ちの服にしました^^しかも当時11か月の息子は完全に適当な普段着でした!

• 星夏

星夏

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそれで良いですよね…☺️
    来られてた周りの皆様はどうでしたか?

• 3月28日

退会ユーザー

1人、カジュアルな今時のお着物の方がいました^^その人のことはオシャレだったので覚えてますが、その人以外は記憶にないです💧

入園式の当日は、ビックリするほど我が子しか目に行かなかったです^^
    ワンピースなら間違いないですよ!

• 3月28日
  • 星夏

星夏

逆に思えば、我が子以外見てないですよね☺️
    自分の好きな格好で行くことにします!ありがとうございます♡

• 3月28日
○pangram○

0歳児クラスに去年四月入園しました!

うちの保育園は私立だからか?
フォーマルな服装の人がほとんどで、普段着の方は居なかったように思います。我が家は夫婦はネイビーのスーツにして、娘は白いシフォンワンピースにしました。