※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

結婚式に子供と出席する際のバッグについて相談です。お漏らし対策のために小さめのバッグだけでなく、サブバッグも持っていくべきか悩んでいます。

子連れで結婚式に出席したときバッグはどんなものを使いましたか??
4月下旬に名古屋から埼玉へ友達の結婚式に出席します♡
宿泊もするので荷物もあり、次男はまだじっとできないので3歳の長男と2人で出席します!

長男は今月やっとオムツを卒業できたのですがまだたまーーーーに失敗してしまうときもあります💦(ほぼないですが)
なのでお漏らしをしてしまったとき用に着替えやシール貼りなどのおもちゃなども持参したいのですが結婚式でよく見るような小さめのバッグでは入る気がしません😅
小さめのバッグ+サブバッグとして持って行くのがいいのか迷っています💦

コメント

ミキ

大きい荷物は受け付けで預けられるので、
式参列用の小さめバック+お子さんの着替えやおもちゃを入れたお子さん用の鞄を持って参列されてはどうでしょう⁉︎

お子様がおられるので、少しぐらいカジュアルなたくさん荷物の入る鞄を持っての参列でも何も言われないと思いますよ!

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    友達の会社席もボーネルンドの方々なので子連れには寛大な方が多いとは思いますし、服装はしっかりしてバッグぐらいは少しカジュアルなものでも大丈夫ですよね!

• 3月28日
angelily

0歳と1歳半の息子2人連れて参列した時、参列用のバッグ(ほぼフェイク状態ww)と、
荷物たっぷり入ったカバンを持ったまま友人の参列しました(^^)
途中オムツや授乳もあったので、手荷物は預けず、足元に置かせて頂いてました(^^)
お子さんいたら、荷物多くても仕方ないです…それよりも、式中いかにお利口さんでいられるかでした💦なのでオモチャとか駆使しなきゃなので、荷物必要です(;_;)

タピ岡ちーちゃんママ♡

お子さん2人連れて!!!???
    尊敬します😭
    あんな小さいバッグになんかはいらないですよね(笑)
    ちなみに荷物入れていたバッグはどんな感じのものでしたか??

• 3月28日
  • angelily

angelily

抱っこ紐にベビーカーで、地下鉄乗って行きました😭💦もちろん私は参列の着飾りで…自分すごいと思いましたww

小さいカバン、もはや荷物に埋もれてましたよ😅
    荷物入れてたカバンは、いつものアネロの赤いリュックです(^^)リュックじゃないと移動が厳しかったので😭
    できれば黒の方が良かったかな〜とか思いますが…

キャラ系とか派手系とかじゃなければ、わざわざ買わず、いつものママバッグか大きめのリュックで良いと思いますよ〜(^^)

• 3月28日
  • angelily

angelily

宿泊されるのですね💦大変!
    それなら私も1人が限界です(;_;)
    式中に必要と思うもの以外はキャリーケースに詰め込んで、預けると良いかと思います(^^)それか、ホテルに置いてくるのかな??

• 3月28日
母娘でキティラー

私も昨年のゴールデンウィーク頃に従姉妹の結婚式に私、夫、当時2才の娘とで参列してきましたが娘のものは雑誌の付録の大きめバッグに詰め、バギーに乗せて出ましたよ。

泊まるのに必要なものはキャリーバッグに別途入れて行きました。

タピ岡ちーちゃんママ♡

雑誌の付録の大きめのバッグということは特に結婚式用のフォーマルな感じのではないですか?♡

• 3月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

もちろんパーティーバッグも持って行きましたよ(*^^*)

ある程度物を入れれてフォーマルなものがなかなか見つからなくて、付録のバッグをいくつか持っていた中で可愛らしくでもたくさん物を入れれるやつを使いました☆

• 3月28日
レイ

3歳なら、お子さん専用のリュックに着替えやおもちゃを詰めて本人に背負わせても大丈夫だと思いますよ!
自分は、大きめのパーティバックとサブバッグかな。