※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままも
家族・旦那

質問です。旦那…バツイチ子持ち (子は前妻のとこ) イベント事でちょいち…

質問です。
※同じ境遇の方のみ回答お願いします🙇‍♀️

旦那…バツイチ子持ち (子は前妻のとこ) イベント事でちょいちょい2人で遊んだり食事をしているようです。
1度だけ私も会ったことがたり、その子の印象はとても素直でいい子だと思います。

そして、もうすぐ私にも子供が産まれますが...
その前妻との子と、私の子を会わせたいと言われたら...
いいよー!となりますか?
もしくはモヤモヤするとか...。
自分は行かず3人で...。

どうしますか??

まだ、そんな話をされてはないんですが、前妻との子には私との子の話はしているらしく、密かに楽しみにしている的な話を1回サラッと聞かされていたので、どうすることがいいのかな🤔と悩み中です。
正直いうと、別にいいんだけどなんかモヤモヤすんだよなーだったら私もついていけばいいのか?でも、これが癖になってもなんだか旦那のおもうつぼというか、離婚したのに甘くね?とか。
でも、どちらも旦那の子供にはかわりはないし、子供に責任はないしなぁ。とか。
色々な心境でわけわからなくなってます🤮

コメント

ぎゃびー

主人バツイチで前妻との子が2人います🙋私なら会わせたくないです😰💦
いくらどちらも主人の子ではありますが…あっちはあっち、こっちはこっち。別で考えたいです💦

• ままも

ままも

回答ありがとうございます!

ぶっちゃけわたしも70くらいはその気持ちなんです、今は。
    でもそれを旦那に伝えたらキレるかショックを受けますよねぇ...。
    でも、それよりもこっちだって色々な意味でショックだぞって話だけど...笑

• 3月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

我が家の場合、私が前妻からストーカーされたりと嫌がらせがあったので…主人も気を遣い全く話し出ません💦

私的には、その様に言われたら一度ままもさんのお気持ち伝えても良いのかなって思います😢

印象はとても良かった事。どちらもご主人の子供だし大切なのはわかるって事。それをきちんと伝えた上でお話しすればご主人も気持ち的に違うかな?と思います👏

• 3月27日
  • ままも

ままも

ストーカーはだめです、まずいやつですね😫
    そうですよね...。私はどこか触れたくないというのもあってあまりこのての話は自分からふったことはないし、旦那も滅多に言ってこないですが、いざ話がでたら正直に言ってみようとおもいます!
    甘いこというと...こんな悩みのないそこらの新婚夫婦で初出産でウキウキワクワクをしたかった😢

• 3月28日
シャイママ

旦那様はちゃんと前妻の子供に主さん紹介してきちんとしていると思います!うちは未だに再婚した事も話さずです…時期が来たら話すと言いながらずっと話さずでモヤモヤしかないです。結婚前は私も会ってみたいと思っていた気持ちはいつしか消え去りました。
再婚して母親の違う兄弟が産まれる事を楽しみにさせているご主人、私は凄く素敵だなと思います^ ^
お子さんが生まれて主さんの気持ちの整理ができれば自然に大丈夫になるかもしれないですね^ - ^
でも私なら小さいうちは一緒に行きたいですが…
長くなってしまいましたすみません。

• ままも

ままも

そうですか...そういうパターンもあるんですもんね...。
    シャイママさんの意見をきくと、前妻の子供も、旦那も私のことを隠してない=やましい感覚は一切なく割り切ってくれてるんだろうなと思うと...なんか私が鬼👹のように思えます笑
    冷酷野郎ですね、ほんと。
    もう少しおおきなうつわで考えて見ようかと思います🙄

• 3月28日
  • シャイママ

シャイママ

モヤモヤする気持ちは凄く分かるしそう言った気持ちをご主人が理解してくれると良いですね!うちの旦那はタイミング逃してただ言えてないだけの優柔不断野郎ですから😵😵

• 3月29日

旦那もバツイチ2人子持ちで前妻のとこに居ます。

2.3回子供達に会いましたが、何故私が会う必要があるのかモヤモヤしてます。旦那が会う分には好きにしたらいいと思ってますが。

前妻との子に腹違いの兄弟ができるー💕と嬉しそうに言われましたが、内心イライラしました。

息子が自分の意思で会いたいと言うなら仕方ないですが、そもそも前妻の浮気&借金が原因で離婚して前妻のことを嫌ってる上にこちらには親権もなく、大したやり取りもしてないのに会わせる必要があるのか…と思います。

最近前妻との子にお金を貸してほしいと言われたらしく余裕がないと断ったら音沙汰無しだったそうです…余計に会わせたくないですよね…

• ままも

ままも

たしかに、それは会わせたくないと思いますね🤔
    私も旦那に、前妻との子に会って欲しいと前に言われた時、断ったのですが、やはり住んでるところが遠くはないので外出先でばったりという感じで会ってしまったんですよね🙄だからもともとはわたしも会う必要ってわたしにはなにか意味があるのかな?と考えてしまうんです。でも、それって大人の都合であって、子供が会いたいと思うのなら..。て感じではあります。
    だったらやっぱ私は行かずの方がいいのかテンパっててもそうなると余計なモヤモヤが生まれそうな笑

• 3月28日

退会ユーザー

石田純一家族のようになるか、かたくなに断るか...笑

自分が前妻とも仲が良ければまた変わるとは思うんですけどね😅

もし会わせるにしても私は自分の親が死んでからにしたいです。

• 3月28日
まゆ

うちも旦那バツイチです。子どもは2人前の奥さんの所に居ます。

離婚する時にうちの旦那にあなただけ幸せにしないから、子どもにはずっと会って、なにか会ったら助けて欲しいと約束をしたようなので、私は今妊娠しているんですが、怖くて合わせられません。

嫌がらせとかされたら怖いです。
再婚したことは話していますが、子どもができた事を話すか話し合いをしています。