※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

育休明けに保育園入園を考えています。入園時期や申し込み時期について詳細を知りたいです。

育休1年で仕事復帰予定です。
保育園の事です(>_<)

旦那に言われたのですが、
『18年3月生まれやったら、18年9月頃募集で19年4月入園やん?
18年4月生まれ(4/2以降?)だったらいつ保育園申し込み?19年入園可能??』
と…

まだ保育園について詳しく調べてなくて(つд`)
詳し方いらっしゃいますか?

コメント

いぬ

1年取るなら19年4月ですかね?ただ、2か月くらいから預けられるところもありますけどね?

まさよ

うちの子も3月末生まれで学年変わるかどうかってところでした。
育休を1年間取るなら、19年4月入園で18年の秋に申し込みになりますね💡
4/1までに生まれたら1歳児クラス、4/2以降なら0歳児クラスになりますよ😃

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

19年に入園できますよね😆
    そっかクラスが変わるのですね!
    詳しくありがとうございます♪

• 3月27日
ぶーママ

育休1年なら19年4月入園でいいと思います❗🐥👶
1歳になっていなくても、預かってくれる保育園はありますよ🐥

てぃーもり

べつに4月からじゃなくても入園できますよー!認可保育園は毎月選考が行われて、毎月結果が出てます!
園によって◯ヶ月からとか預かってくれる月齢が決まってるので、それ以上の月例になれば申し込めますよ!ただ皆キリが良いので4月から申し込んでるだけです(笑)

♡ゆうちゃん♡

3月生まれでも4月生まれでも9月の募集で申し込みした方がいいですよ。
その時に入園する月を4月以外とかにすればいいので。他の日とかに途中入園を申し込んでも入りにくいって聞きます💦