※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びわこ
子育て・グッズ

子供がおならが多く臭い。大きいおならで泣き、ププププしている。ゲップが上手く出来ないのかな。母乳とミルク混合。他のお子さんはどうですか?回数を減らす方法はありますか?

うちの子はおならがハンパなく多くて、大人にも負けないほど臭いです。
しかも、大きいおならをする時はギャン泣きします。
お腹も張るみたいで、前触れもなくいきなりギャン泣きして、おならが出たらスッと泣き止む感じです。
大きいの以外でも、終日プッププップして、寝っぺも当たり前になってきました。

上手にゲップが出来ないから下から出ちゃうのかなーとは思うのですが、皆さんのお子さんはどうですか?
また、何をすれば回数を減らせますか?

ちなみに今は母乳とミルクの混合です。

よろしくお願いします。

コメント

₂₅

げっぷがうまく出てないんだと思いますよ!
それでお腹が苦しいのかなー???
とりあえずげっぷがでるまで
10分間くらいはトントンしてあげたらいいと思います!

  • びわこ

    びわこ


    やっぱりゲップですかね〜
    一応、飲み終わったあとはしばらくトントンして立ち抱っこをしてるんですけど、そのまま寝ちゃうんです(˃⌑˂ഃ)
    今より長めにトントンしてどうにかゲップが出るまで粘ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 10月9日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

うちの娘もオナラ凄いです(笑)

クネクネしながらオナラ連発、ギャン泣き!

物音でびっくり→目を覚ます→オナラ!
おもちゃで喜ぶ→キャーと叫ぶ→オナラ。
咳、くしゃみ、同時にオナラ。

みたいな感じにいちいちオナラします(´・ω・`)
ちなみにゲップをするようになっても治りません…💧

  • びわこ

    びわこ


    おならの出すタイミングが似てます〜😂
    おならが原因のギャン泣きって、こっちは何もしてあげられなくてかわいそうになっちゃいます﹙ˣ˷ˣ﹚
    早く治って欲しいですね…(´-ε-`;)

    • 10月9日
deleted user

うちもげっぷがなかなか出なくて、オナラが多いです(^_^;)
ですが、泣いたりぐずったりはしないです。たぶん身体が大きめなので、腸とかも丈夫いのかな。
今では、自分でお腹に力入れて「ぶっ!」なんてやる時も…
「オッさんか!」と突っ込みますが。
げっぷをマメにさせたほうが良いですね〜