※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

親友がいない状況で、職場での人間関係に悩んでいます。同僚や先輩との関係がうまくいかず、転職を考えています。

私には、親友がいません。
仕事は、してますが…職場で喋ったりする同世代…同僚は、います。
職場での先輩に対する悩みを相談しても
それが先輩と仲良し!なので…
正直辛いです。
その同僚は、皆から慕われています。
焼きもち??と、思われるかもしれません。
私は、その先輩から白い目で見られ…最近は、髪が大量に抜けます。
髪を洗うたびに指に絡み付いて…辛いです。
そのことも話すと…
私が嫌々仕事してるのが伝わった?
と、いわれてます。
笑ってればいいのよ✨

なんて言われます。
私は、媚を売ってまで気に入られたくないです。
誰も信用できない状態です。
正直転職を考えてます。

コメント

みやちゃん

転職したいのならすればいいと思いますが、職場は遊び場ではないので、仲良しこよしはいらないかと。嫌がらせされてるとかなら別ですが。
どこへ行っても人間関係は同じだと思っています。
また、私も親友はいません。でも、こどもと旦那、親がいるのでほしい!とは思わないです。仲良くても、こどもできたら少しずつ離れてしまいました(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私にだけ矛盾した注意をします。
    自分が失敗すると笑って済ませ…私が同じ失敗すると見せしめのように怒鳴ります。

    • 3月27日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    それは嫌なやつですね!その人以外も無理だ!と思うなら、やめていいと思いますが、やめたさきにはもっと嫌なやつがいるかもしれないです。難しいですよね。

    • 3月27日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    もし、自分の子供を馬鹿にされたらどうですか??

    • 3月27日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    ただやめるのはしゃくですね。なにかしら言って、やめます。味方がいるなら、言い返してもやめないかもしれないです(#`皿´)ガルル

    • 3月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    色々アドバイスありがとうございます♪😀

    • 3月28日
パスパレ

以前、転職したばかりの頃、仲のいい人ができず友だちに愚痴ったところ「いや、でも職場は友だち作るとこじゃないから…」と言われ「あ、そうか」と思いました。

職場で友だちができないとかは気にしなくていいと思いますよ。でも人間関係がつらいということであれば、転職を考えてもいいと思います!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    転職は、旦那にも話し考えてます。
    嫌がらせは、正直はなせてません。

    • 3月27日
きりん

職場って、結局人間関係次第じゃないかな?と思います。
仕事が辛くても、一緒に働く仲間が良いと何故か乗り越えられる。

ちゃちゃさん、髪が抜ける…は身体から出ている正直なメッセージですよ。
もうこれ以上我慢しなくていいのでは??
転職、有りだと思います!しましょう!
(←と、ここまで言われて、辞めるの躊躇うようならちゃちゃんの気持ちはまだ残りたいんじゃないかな?と思います)
私のコメントを読んでどう思ったのかがちゃちゃさんの正直な気持ちだと思います(*^ー^)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    人間関係は、大事だと思います。

    その先輩は、私にだけ怒鳴ります。
    毎日…その先輩と仕事になると吐きそうになります。
    旦那には、嫌がらせの話しは、できてません。違う理由で転職を…
    はなしてます。

    今すぐにでも転職をしたいのですが…
    私の息子が手術をするので来月中には、動きたいです。

    • 3月27日
まー

職場で仲良くなっても、後から面倒なことに巻き込まれます。私はそれで転職して、職場は仲良くしても浅く、悩みや愚痴は言わないようにしていました。どこから漏れるか分からないので!
昔から仲のいい人に話すのがいいですね!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    最近は、本当に信頼できる人にしか話してません。
    その方も人間関係で近々退職します。

    • 3月27日