※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき
家族・旦那

ただの愚痴です。朝起きてから寝るまでのスケジュールを頭の中でずっと…

ただの愚痴です。

朝起きてから寝るまでのスケジュールを頭の中でずっと考えて、昼寝の時間とかで夜寝る時間がずれるのも考慮しつつ夕飯とかお風呂とかめちゃくちゃいろいろすごい考えて生活してるのに。
旦那の夕飯は出来立てを食べてほしいから帰る時間に合わせて作ってるのに
帰ってきた旦那の手には義母が作ったご飯が!
ご飯をくれるのはありがたいからいいんですが、くれるならくれるって言ってくれれば献立考えたり夕飯の仕込みしたり慌てて子供寝かしつけたりしなくてすんだのに!!
子供泣かせながら夕飯の準備しなくてよかったのに!
私の苦労はなんだったの?という感じです。
作ってくれるのはほんとにありがたいんです。
無神経にもらってくる旦那にもモヤモヤ。前にも言ったよね。
子供みながらご飯作るのどれだけ大変かわかってない。
ご飯作らんで良かったなら先に子供と一緒に寝てたわ。あーあ。

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

ママリ

せっかくさきさきさんが作ったので、それは今日食べて、義母のご飯は明日とかにまわしちゃうのはどうでしょう🤣🤣?

• さきさき

さきさき

明日のお弁当にまわしました。ありがとうございます😭

• 3月27日
沢蟹

うちもそれ、よくあります!今日もニラ玉が炒め終わる頃に、大量の餃子がやってきました。おかずだけでなく、ニラまでかぶり(笑)

私は今でこそ産休中ですが、仕事をしている時は買い物の関係もあって、かなり前もって献立を考えて、前日に仕込んだりもしていました。ですので、刺身!天ぷら!!といった「今日食べなきゃいけないもの」が突然くると、正直ため息ついてたことも。だから、お気持ちよく分かりますよ!!好意は嬉しいけれど、間が悪いんですよね(笑)

とりあえず明日でいいものは、明日にまわしましょ~。我が家は明日もニラです(笑)

• さきさき

さきさき

そうなんですー!!
    間が悪いんですよね。食材かぶりもあります(笑)気持ちわかっていただけて嬉しいです😄

• 3月28日
ママリ

明日の夕飯にすれば今日頑張った分明日少し楽できますよ😊
プラスに考えましょ😌

• さきさき

さきさき

ですね💦ありがとうございます😭

• 3月27日
クミ

私も明日の朝とかお昼に回せるラッキー位に思います。

• さきさき

さきさき

その気持ちもあるのでそう思うことにします😌

• 3月28日
ママリ

ご飯持ってきたボクえらい!
になってるかもしれませんので、さきさきさんの努力を噛み砕いて丁寧に教えて差し上げてください(💢^ω^)

• さきさき

さきさき

それありそうです(笑)わかってないんですよね~😖

• 3月28日