※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

外出先で離乳食を食べる場合、授乳のタイミングについて悩んでいます。友達は一緒に食べることを提案していますが、授乳の順番が気になります。

離乳食2回食です!いつも11時頃に離乳食を食べてそのあとすぐ授乳してます🤱
外出先で離乳食を食べる場合大人と一緒に食べさせたときは、その後の授乳は大人が食べたあととかにしてますか?
屋外で食べさせる予定があるんですが、家で離乳食食べさせて授乳してから行きたいんですが、友達は一緒に食べないと可哀想だよ、と言うんですが授乳をそのあとにしないといけないしわたし的に面倒だと思うんですが、みなさんはどうですか?大人が一緒に食べてるときに自分が食べれないとかわいそうなんですかね💦?
その子は完ミだったのでそうやってやってきたのかもしれないんですが💦

コメント

ままり

あたしだったら食べさせてから行きますよ💦喉乾かしてるほうが可哀想だと思います😭食べたあと授乳するから😣💦家で食べさせてくね!って言うか、その時だけミルクにするかですかね?

• キティ

キティ

ありがとうございます😊❣️いつもそういうんですが、一緒に食べればいいじゃん、とバッサリ言われてしまうので💦なかなか育児は個人の考えがあるので難しいですね😭

• 3月30日
mamari

かわいそうじゃないですよ^_^
とりあえず麦茶はマグに入れて持っていきます。

• キティ

キティ

マグに持って水分補給はなるべくするように心がけました!ありがとうございます😆✨

• 3月30日
ぴよぴよ

時間帯にもよります!
普段の11時頃から大幅にズレるなら食べさせて授乳させていきます(^^)
でもだいたい同じくらいの時間帯なら一緒に食べさせます!!そして授乳ケープ使って授乳させます!
でもうちは8カ月の頃は食後の授乳は欲しがって泣かない限り麦茶で済ませてました!

• キティ

キティ

ケープ使いました😊!ありがとうございます✨体重が少なめなので母乳をできるだけ飲ませたいのでお茶は控えめにしてるのもあって💦
    たしかにそんなに飲まなくなってきました😅

• 3月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど!
    でも水分は母乳からじゃまかなえないのでなるべく飲ませた方がいいみたいですよ!!

• 3月30日
  • キティ

キティ

そうなんですか😳!全然知りませんでした💦教えてくださりありがとうございます😭✨
    あんまり飲ませないようにしてしまっていたのでこれから飲ませるようにします!離乳食中は飲むだけ飲ませてましたか?

• 3月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

離乳食始まる頃から徐々に母乳の栄養だけじゃ補えなくなってきてるんですって!😭
    だからよく鉄分が不足する子が多いから離乳食で鉄分を積極的に取った方がいいとか言われてます!(ㅅ'︶'*)💡

もちろん!飲むだけ飲ませてますし、ご飯中じゃなくてくても1時間に1〜2回は私からお茶飲ませます!基本テーブルの上に娘のお茶入れたマグを置いておくので娘も飲みたくなったら自分で飲んでます😊💓6ヶ月すぎたくらいからそういう風にしてます!
    8ヶ月なら水分は絶対必要なので、、、もっと頻繁に与えた方がいいかもです😭😭😭

• 3月31日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あと、お茶をたくさん与えたから母乳飲まないとかはないと思います!
    母乳とお茶は全くの別物と考えていいとおもいますよ(^^)

• 3月31日
  • キティ

キティ

丁寧にお返事ありがとうございます😣✨水分補給ちゃんとするように心がけます!!

• 3月31日
ちなごん

かわいそうではないと思いますが、食べたそうにしていたらやっぱりその時にあげたいな~と思います(^-^)
うちは外出先で離乳食あげたことはまだないですが、家での離乳食では授乳しなくても機嫌よければしばらくそのまま授乳しないですよ😃

• キティ

キティ

もう授乳しない方も多いんですね💦
    体重少なめなのでできれば授乳したいなって思っちゃうので神経質になってしまってだめですね😣
    ありがとうございます😊❣️

• 3月30日