※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこちゃん
ココロ・悩み

今旅行中なのですが早く帰りたくてたまりません。義母はいちいち嫌味っ…

今旅行中なのですが早く帰りたくてたまりません。義母はいちいち嫌味ったらしく話してくるし旦那も娘と私を気にせず義母や弟と仲良く先に歩いてはなす、ん?これ娘と私いらないんじゃない?旦那家族のただの仲良し旅行じゃない?とイライラが止まりません。ましてや部屋はみんなで一部屋(凄くいい部屋ではあります)。授乳もしにくいし私が家族以外と大浴場に入るのが無理なタイプなので(恥ずかしさで)部屋のお風呂で娘と入ろうと思っていました。なのに部屋についた露天風呂はカーテンがあるもののスケルトン。本当に気を休める暇もなく気持ちが沈みまくりです。

コメント

むむ太郎

旅行、残り何日あるのですか😭💦
それは私も早く帰りたいと思ってしまいます…
せめて旦那よ隣を歩いてくれ気にかけてくれ…

旅行のプラン立てたの誰だー!
同じ部屋だなんて息がつまりそうですね!!
せっかくの旅行なのに…

• のっこちゃん

のっこちゃん

明日帰るので一泊二日です…ほんとにもう気休めできなくて限界が近いです。義実家がこんなんだと旦那も嫌になってきてしまって…正直これからが不安です💧

• 3月27日
ももぺい

おつかれさまです!
大丈夫ですか??
まだ、娘さん小さいのに大変ですね😣
それで、なおかつ義実家とご旅行なんて!
気が休まらないし、全然楽しくないですよね。
なんとなく疎外感ありますよね。。
わたしはそういう気持ちになりたくないし、
なったら旦那さんのことを恨んでしまいそうなので(笑)
そうならないように義実家と関わるときは
旦那さんに何度も何度も今日は何時に帰るといってね?とか、何時から離乳食だから
この時間にはね!と耳にタコ状態です(笑)
そのおかげで、義実家いっても
すんなりと帰れるので助かります。
なにかにつけて義母はめんどいですよね。
授乳したり、お風呂ゆっくり入りたいですよね。配慮が足りないですね😥😥😥

• のっこちゃん

のっこちゃん

ありがとうございます(;_;)義実家ってなんでこんなに嫌になるのだろうかと不思議になります。こんなことを言ってはなんですが親も親なら子も子の意味が今とても分かります。正直お前(旦那)の今の家族は誰なの?ってなります…(口悪くてすいません🙇‍♀️)お正月、クリスマスに旅行、イベント事に呼んでくるので息が詰まります。お金はある上に弟がまだ小学生というのもあり旅行は年に3回程行ってるみたいなのでまた夏と冬に呼ばれないか不安で仕方なくて…でも断る方法がないのでこの地獄のような時間を何年も耐えるしかないのかなあ、と…

• 3月27日
ケイトリン

え、寝るとき義弟も同じ部屋なんですか?どうしてだろう?
我が家の感覚だとそれが一番あり得ないですね…

• のっこちゃん

のっこちゃん

わたしもあり得ないです。まず部屋が一緒ということに関して正直理解ができなくて…弟2人(ハタチ越えと小学生)もいる部屋と一緒って…😰

• 3月27日
  • ケイトリン

ケイトリン

我慢してて偉すぎますよ…😢私だったら行かないですもん!
    うちは、義母と夫すら同じ部屋には泊まらないですね。
    義弟と嫁さんが一緒なんて更に有り得ないです。他人の男女なのに。。
    着替えとかできないですよね。。
    本当のんたんママさんが可哀想すぎます😢

• 3月27日
ママリ🔰

これを教訓に、もう二度と義家族とは旅行行かないと心に誓いましょう✊。

• のっこちゃん

のっこちゃん

頻繁に旅行に行く義家族、断る方法が見つからず…

• 3月27日
かるぴす

うわあ、それはしんどいですね💦
誰が旅行プラン立てたのか…旦那さんならタイミング見て呼び出してどうにかならないか問い詰めます😅
早く帰る日になることを願ってます😭😭

• のっこちゃん

のっこちゃん

本当に気持ちが重いです💧こうやってママリやLINEで友達に愚痴を言える時間が唯一の救い…間違いなく義家族でプランは立てたと思います。こんな良い旅館じゃなくていいから部屋を分けてくれ!と思います(;_;)

• 3月27日