※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
ココロ・悩み

母が亡くなり、家に不運が続いています。お祓いや有名なお祓い場所を知りたいですか?葬儀を勤めたお坊さんでもいいでしょうか。

母がくも膜下出血で突然亡くなりました。
私の家(7月に新築建売購入)でです。

この家に引っ越してきてから小さな不運が続いていましたが今回はとりかえしのつかない事が起こりました。

私の母は私が小さい頃から本当に苦労をしていて毎日どんなに仕事が辛くても頑張っていました。
とても我慢強く、頑張り屋で、自分の事より家族の事を一番に考えてくれる本当に優しい母でした。

こんな優しい母が亡くなるなんておかしい。

私が家を買ったせいなのかな…っと思い始めています…

お祓いをしてもらった方がよいでしょうか?

これ以上不幸な事を起こしたくありません。

岐阜で有名なお祓いをしていただけるところがありましたら教えてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

母の葬儀を勤めていただいたお坊さんでもよいのでしょうか?

コメント

kumata

こんにちは。

お母様がお亡くなりになったとの事でとてもお辛らかったですね。

すみません岐阜のお祓いはわからないのですが、回答失礼します。

家にも家相と言うものがあります。
今の時代気にしない方も多いですが。

中古住宅などの場合は代々病人が絶えなかった家や、離婚した家など調べる事が必要です。
前の持ち主の念が残っている場合があるからです。

ほし☆さんの場合は新築建売との事ですが、その土地が昔どのような所だったのか、また家の鬼門に当たる場所に玄関がきていたり、トイレがあったりしていませんか?
鬼門の反対側は裏鬼門といい昔の人は鬼の出入りする場所として忌み嫌っていたとのことで、鬼門に当たる場所に玄関があったりすると男性が早死にするなどと言う迷信があります。

気にしない方も沢山いますが、不運が続くとの事で一度調べてみるのもいいかも知れません。

また、話はそれますがいい人程早死にするとよく聞きます。
私の地域では、生きる事が一番の辛い修行で、いい行いをした人程この世の修行が早く終わり天界へ行けると信じられています。

お母様はきっと立派な方だったんですね。

ちょっと宗教じみた回答失礼しました。

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

おはようございます。
    ご丁寧にありがとうございました。

鬼門調べてみますm(__)m

母は絶対天国に行っているはずです。
    いつか天国の母に会えるのを目標に前向きに頑張りたいと思います。

kumataさん本当にありがとうございますm(__)m

• 10月10日