※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りに悩んでいます。夫が忙しく、周囲に頼れる人もいない状況で、どう乗り越えたか聞きたいです。

最近二人目を出産しました。
上にお兄ちゃんがいるのですが、赤ちゃん返りなのか言うことを聞いてくれません💦保健師さんなどにも相談したこともあり「上の子を優先にね」と言われましたが私の気持ちに余裕がなくそれが実行できていません…

夫は仕事が週1休みで朝出たら深夜まで帰ってこれなく、まわりに頼れる人もいません😢
どのような状況をどう乗り越えましたか?
同じような境遇の方や先輩ママさんにお聞きしたいです。よろしくお願いします😭

コメント

らべる

うちも
旦那が朝出て夜中まで帰ってきません
基本的に1人で
上の子が赤ちゃん返りした時は
下の子たちが泣いた時以外は
ほったらかして笑
上の子と一緒にいました!

ミルクあげる時や
オムツ替えの時は
上の子誘って
お手伝いしてもらったり
とにかく君が必要だよ
1番可愛いよって
言葉にしたり抱きしめたり
愛情表現してました!

自分の話になってしまい
申し訳ありません
実家は頼れないのですか?

  • くみちゃ

    くみちゃ

    コメントありがとうございます
    上の子にお手伝いしてもらうのはいいですね✨

    私自身の実家にはまだ小さい弟が二人いるので頼れません💦
    夫の実家は遠方なのでこちらも頼ることができないです。

    • 3月27日
  • らべる

    らべる

    そうなんですね・ω・`

    小さい弟さんたちは
    上の子と遊べないですか?・ω・`

    • 3月27日
  • くみちゃ

    くみちゃ

    一度息子と遊ばせた時、弟が息子に手を出してから遊んでないです💦

    • 3月27日
  • らべる

    らべる

    それは危険ですね(°_°)

    うちは気合でなんとかしてたんで
    なんのアドバイスにもならず
    申し訳ないです

    • 3月27日
メロン

我が家も3つ違いで産みました!児童館や支援センターなど近くにないですか?場所によってボランティアの方がいたりするので、下の子はその方達が近くで抱っこしてくれてる間に上の子と短時間でもなるべく激しく身体使ってストレス発散させると効きますよ!頑張って下さい!男の子ママ大好きですもんね笑 うちは今上はもう恥ずかしがってチューしてくれません。