※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

お子さんと公園や支援センターに行って過ごしていますが、刺激不足を心配しています。保育園などへの入所を検討中です。

保育園や幼稚園に通われていないお子さんをお持ちのお母様は毎日何をして過ごされていますか?
うちは双子の一歳の男の子なんですが毎日公園と支援センターに行っています。
とは言っても公園は遊具があると見守りきれないので何もないような所、支援センターもほかのママさんがあまりいないので他の子と関わりがあるわけでもありません。
毎日これで息子達の刺激不足になっていないか心配です。働いた保育園などに入れてあげる方がいいのでしょうか💦真剣に悩んでいます。よろしくおねがいします。

コメント

ままり

1歳半の息子が1人いて、2人目妊娠中ですが、妊娠前からほぼ家にいます!笑
特にこれといって毎日なにか設定して過ごしているわけでもなく、のんびり過ごしていますよ〜!
外に行くと人見知りなどで高確率で夜泣きするので、それがしんどいのもあります(笑)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

家の中では何をしていますか?
    何もしてない日や外に出ない日はグズグズもひどいし昼寝を1時間だけ12時過ぎから取っているだけでも寝なくなります😭💦

• 3月27日
  • ままり

ままり

うちはどの部屋も自由に行き来できるようにしているので、自分で好きなおもちゃとって遊んだりソファー登ったり降りたり木馬みたいやつに乗って前後に動いたりとかしてます😂
    お昼寝はだいたい14:00〜16:00くらいですが、30分しかしない時もあるし、今日はさっき寝付いたところです。
    発散できるように室内用滑り台とか買ってしまおうかなーって、考えてます😂

• 3月27日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

すごくいいですね!
    お家の中おもちゃが色んなところに潜んでそうですが(うちがたまにそうなります笑)!木馬とかあるですね!
    うちも室内用滑り台欲しいです😍
    置くことのできる家の広さがあればいいんですが😭😭😭

• 3月27日
RY ♛ Mama

毎日、家で遊んでます

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

家で何していますか?
    夜寝ますか?体力が有り余っているのか夜寝ないし一日中グズグズがすごいです😭保育園へ入れるべきでしょうか。。

• 3月27日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

夜も昼も寝ますよ( ¨̮ )
    一人でおもちゃで遊んでますよ!!

• 3月27日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですね🙌たしかにうちの子達もおもちゃで2人で遊んでたりはします!
    まだ遊び相手がいるだけいいんでしょうかね💦💦

• 3月27日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

上の子が幼稚園に入ったら
    嫌でも友達出来るし
    私も嫌でも顔合わして挨拶しなきゃ
    いけないので今は誰とも遊んでないです(笑)

• 3月27日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

それはわかります!
    私も極力他の方とは関わりたくないので(人見知りです)気持ちわかります!
    そう思うと保育園いれたらそういうストレスもふえるんですね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になる男の子がいます!
うちも基本毎日お家で過ごしてます🏠
後はお買い物や、本屋さんのキッズコーナーなどで絵本読んだりしてます😊
最近は天気が良いので、散歩したりお花見たりしてます🌸
大して活動しなくても昼寝は3時間寝ますし、夜も10時頃寝てます💤

体力が有り余ってしまってどうしようもないのでしたら、保育園に預けるのもいいと思います🙆!
ただ、慣れると更に体力がついてきます😂

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

基本お家の方が意外と多くて驚きました!
    うちの子達も夜は一度も起きず10時間以上寝るし昼寝も寝かしとけば3時間寝ちゃうんですけど元気有り余りすぎて困ることが💦
    ただなれたらさらに体力着くっていうのは考えていませんでした😅

• 3月27日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
毎日外に出てるだけで刺激は充分もらってると思います(^ω^)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

毎日何もない公園で自由に歩き回ってるだけと支援センターで遊んでるだけでも大丈夫ですかね?💦

お金のかかる遊び場は楽しそうですが頻繁にはいけないので💦

• 3月27日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

2人同時にみながら毎日外で遊ばせてるなんて素晴らしすぎですよ。
    赤ちゃんたちは自由に歩き回る
    のが1番ですよー。めっちゃ喜んでると思います。

• 3月27日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そう言ってもらえて嬉しいです😭💦
    同じくらいのお子さんがママと一対一で遊んでるのをみていたりお散歩しているのを見ると遊具使ったり手を繋いで歩いたり、声かけしながら抱っこしていたりしていて…
    うちは手を繋いで歩いてあげるのもベビーカー乗せてること歩く子で順番にしているので歩きたがって泣いていたりもします。

でも何もない公園だけど歩いたり、代わり映えのしない支援センターでも楽しんでくれてますかね😭💦
    保育園はできればもう少し入れずにいたいのでこのま真頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 3月27日