※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子をおんぶしている方へ おんぶ時間について質問です。負担はありますか?

おんぶで育児してる方にお聞きしたいのですが
もう少しで4ヶ月の息子なんですが、最近おんぶ紐でおんぶしてます。
何分くらいおんぶしてても大丈夫ですか?まだ月齢がたってないので、長時間おんぶしたらこどもに負担がかかるかなぁと思って質問します。

コメント

はせっち

私は腰がしっかりしてからおんぶしてました!腰に負担もかかっちゃうので長時間は避けた方が良いかもですね💦

• おうぽん

おうぽん

そうですか💦ありがとうございます!

• 3月27日
   ゆっきー

私は二時間くらいはおんぶしてました。(それ以上は私の体力の限界でした)

特に問題なく育っています✨

• おうぽん

おうぽん

そうですか!いつも10分か15分くらいなんですが、もう少し長くてもよさそうですね。

• 3月27日
こぶたろ

ちゃんとおすわりできるようになってからのほうが長時間はいいですよね。
4ヶ月の時はずっと抱っこでした!

• おうぽん

おうぽん

徐々に長くしていこうと思います。ありがとうございます!

• 3月27日

腰座るまでは抱っこで家事してました!料理とかも抱っこ紐して上からエプロンかけて危なくないようにしてやったり…。おんぶは腰座ってからじゃないと子供に負担かかると思いますよ💦💦
腰座ってからはどうしてもぐずって無理なときだけおんぶして家事しますが15〜30分程度です😊

• おうぽん

おうぽん

まだおんぶの方がいいんですね。ありがとうございます。

• 3月27日
ココチャン

腰がすわる前はおんぶは控えたほうがいいと思います💦
赤ちゃんが沈んでしまい、窒息する恐れがありますよー😣