※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
子育て・グッズ

友達の子供がダウン症で心臓エコーを受けたのは関係ないです。BCG注射後の心臓検査は必須ではありません。息子さんは大丈夫でしょう。

今日BCG注射をしてきました。

友達はBCG注射をした時に
「次は心臓エコーね!」と言われたみたいなんですが、うちの子は言われませんでした💦

友達の息子さんはダウン症持ちなのですが、それと関係あるのでしょうか?

「次は心臓エコーね!」と私の息子は言われなかったのですが大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

deleted user

うちの子たちは出産後退院してから心臓のエコーはしたことがありません。何も問題なく育っています。

  • くももく

    くももく

    そうなんですね!
    やるものなのかと思いました!安心しました☺️教えていただきありがとうございます💗

    • 3月27日
まぁ

ダウン症の子は中隔欠損を持って産まれることが多いので、その理由でエコーを行うのではないでしょうか?
うちも産まれてから一度もエコーしたことないです。

  • くももく

    くももく


    うちの子はなんでやらないの?と思っていたので安心しました(><)
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月27日
ks

ダウン症の子は心臓が弱いからかもしれないですね🤔

  • くももく

    くももく

    そうなんですね!
    無知で恥ずかしいです、、、
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月27日
みー

私の息子も注射の後エコーとかいわれてませんし、普通に元気に育ってますよ😊👍

  • くももく

    くももく



    安心しました☺️
    教えていただきありがとうございます❤️

    • 3月27日
deleted user

んー?どうなんですかね?
うちの子ダウンですがそんなこと一度も言われてません😰😰
その病院が誰にでもそう言うのかもしれませんし、なにか気になる点やBCG後の心臓エコーに該当する合併症があるのかもしれませんね。

  • くももく

    くももく

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月28日
こーママ

うちもダウン症ですが定期的に血液検査やエコー検査してますよ。
たまたまBCGの後で検査をする予定なだけだったんじゃないですか?

  • くももく

    くももく


    そうなんですかね(><)

    • 3月29日