※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
お出かけ

関東在住の60才両親が博多に遊びに来ます。「水炊き」は喜ばれるでしょ…

関東在住の60才両親が博多に遊びに来ます。「水炊き」は喜ばれるでしょうか?

海鮮は2日目に中洲川端のお高いところにいくので、1日目は海鮮以外を食べたいです。
私夫婦は20代後半のため「水炊きっておいしいけど物足りない、それならもつ鍋や焼き鳥が良い」と思ってしまうのですが…
60才だし水炊き食べたことない両親からしたら、水炊きがよいのかな…?

「50~60才」の県外の人に喜ばれた博多名物って、なにかありますか?
アドバイスお願いします󾭠

コメント

CLO

実家が福岡ですが、高齢の方だともつ鍋は割と重く感じたりするかと思います。
水炊きはお店によって、スープがこってり、あっさりと分かれるのでお店を選べばお互い楽しめるお食事が出きるのではないでしょうか?😄
あとはチェーン店ですが豆腐料理の梅の花も喜ばれますよ。
鶏料理も九州名物なので、焼き鳥に限定せず色々食べられるお店が九州ならではの食べ方のものが出たり楽しいかと思います🙌

•  たた

たた

コメントありがとうございます!
    そうですよね、わりともつ鍋は胃にきますよね…

水炊きは長野くらいしか行ったことないのですが、そこを選択肢に入れようと思います!
    梅の花、私行ったことないのです!さっそく調べてみます󾭠

わ、そろそろ赤ちゃんと会えるのですね!お体おきをつけて✨

• 3月27日
あ

社員旅行で初めて食べた水炊きは感動しました😳ものたりなければ、〆に屋台に連れていって下さい✨✨
街の雰囲気も含めて、良い思い出になりました!

•  たた

たた

感動されたのですか!
    屋台も私は見慣れてしまったけど、たしかに新鮮ですよね!連れていきます󾭠

コメントありがとうございます!

• 3月27日
  • あ

女将さんがお出汁飲ませてくれて、口を大火傷したんですが(笑)ホントにおいしかったんです♪

良い思い出になりますように✨

• 3月27日