※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊活

妊活中でサプリを検討中です。卵巣の問題もあり、漢方も服用中。オススメのサプリが知りたいです。

こんにちは。現在妊活のためにサプリメントを飲もうと思っていますが、結構高額で種類もあるために悩んでおります。皆様、オススメのサプリメントを教えてください。
私は多嚢胞性卵巣で、流産も経験しているので、おそらく卵の質があまり良くないのかなぁ〜と思っています。
現在は婦人科で処方された漢方を服用していますが、妊活も3年めに入り、サプリメントも服用してみようかな〜と思い始めたからです。
皆様よろしくお願いいたします。

コメント

桜

はぐくみプラスの葉酸を飲んでいました😊
ちょっと匂いがありますが、比較的飲みやすいと思います!たまたまかもしれませんが…飲み始めて3カ月後に授かりました✨
妊活期間自体は3年です!

• かっこ

かっこ

回答ありがとうございます♪
    妊娠してからも飲み続けましたか?
    匂いがあるとつわりの時に心配だったりで…。
    以前流産した時のつわりが匂いに敏感だったもので…。

• 3月29日

多嚢胞にはベジママがいいと口コミで見て摂取してました!
私の先生はサプリより普段の食生活で栄養を取るべきだとの考えなので、葉酸以外は飲んでません。
あまり下手に飲まない方がいいのではないかな?と個人的には思います。

• かっこ

かっこ

ベジママが良いのですね♪
    食生活で摂取となると結構難しいですよね…。
    加熱してしまうと栄養素が少なくなってしまうとか…。
    葉酸はタブレットてとっていますが、他の栄養素も一緒にとれるのであればと、サプリメントの服用を考え始めました!
    しかし、排卵誘発剤や漢方の効き目を邪魔してしまうのであれば考えものですしね。
    病院でも相談してみようと思います!
    回答ありがとうございます♪

• 3月29日