※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

妊娠中に悪夢が続いており、切り替え方を知りたいです。

妊娠中の悪夢

1人目の時も初期からさんざん悪夢に苦しめられました

飼い猫が無残な死に方をする
両親が悲惨な無差別殺人に巻き込まれる
自分のお腹をかき切られ赤ちゃんを出される
とてもリアルで1日あとを引くようなものばかりみてました

今回悪夢がないと思ってましたがついに今日悪夢デビュー
今回もリアルでとても悲惨です
夫と息子、両親まででてきて知り合いが殺人者に豹変し、実家の倉庫で乱闘するとゆう場面でした

ほんとに夢見が悪く心が持っていかれます

どうか切り替えるすべを教えてください
死ぬ夢はいい夢とかいいますが、妊娠中何度も見るこの悪夢をいいようにはとらえられません💦

コメント

clover(*´∀`)

めっちゃ見ました💦

凄いグロい夢ですよね💦💦

私は寝る場所変えました😅

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

寝る場所変えるとちがいますか?
    1人目はベッドで夫と寝ていて今はリビングで1人で寝てるんです

悪夢見た後の1人での目覚めがなかなかこわくて💦
    一緒に寝てもらおうかな(笑)

• 3月27日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私も一人寝てましたが一緒に寝たら見なくなりましたね😃

• 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

1人目の時一緒でも見てたんですよねー💦なやましいです

• 3月27日
ハリネズミ

私も妊娠中の悪夢ありますよー!!
1人目の時もありましたし、今回もです!!妊娠あるあるだな〜と思って、主人とかに話してます!怖いんだよ!って(^^)
ふとした時に思い出して 怖い〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) てなりますが、気にすると気持ちがそっちに引っ張られちゃうので、気にせず、人に話してスッキリしてますよ!!
私の夢は構成もしっかりできている事が多いので、主人に ドラマか小説みたいだね!! て言われます。
あるあるだと思って気にしない事が1番です!!人に話すといいですよ〜(^^)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あるあるなのはよーくわかってはいますが引きずられてしまって切り替えが全然できません

話すとよりリアルに思い出してしまいもっとひきづられませんか?💦
    話すことによってながく記憶にも残るような…😂

• 3月27日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

私の場合は、話すと、自分でもビックリするくらい怖い夢なので、「わーぉ!!小説!!怖い〜」てなって主人と笑ってしまいます。妊娠中って変だね〜って(^^)話してると、ありえないな〜てなってきます。私は何でも話して発散する方だからかもしれません。
    いい解決方が見つかって、良く眠れるようになるといいですね(^^)

• 3月27日
ちびこママ

私も妊娠してからものすごく夢みます!眠りが浅いから仕方ないのかなと思ってます。怖くないですが、不安になる夢ばかりです。電車にのり間違えるとか遅れるとか車のブレーキ効かないとか…トイレ見つからないとか汚いとかおんなじパターンばかり💦

流石に殺人とか怖いしいつまでも記憶に残りそうですね(>_<)
寝る環境を変える、アロマでリラックスする、寝るときの服装を変えてみるとかどうでしょう?お腹いっぱいだったり、暑かったり締め付ける要素があっても怖い夢見やすいみたいですよ!
おまじないみたいな感じですが、
寝る前に、『今日も2時間ぐっすり眠ります、お休みなさい✨』←笑顔で言う❤
など自分にいいきかせると良いと思います。これは、睡眠時間短くても起きなきゃ、てときにやってたやつなんですが、わりと効果あったので、ぐっすり眠れれば夢をみないかなーと…

さらい

妊娠中ってひどいですよね。しかもリアル!悪夢ばかりでした。
後期も悪夢みましたか?

月

初期から今まで色んな怖い夢を見ました😅
リアル過ぎて起きたとき事実なのか違うのか考えます笑
横で爆睡してる夫にくっついてなんとか乗り越えてます🙌