※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

夫のことでモヤモヤして眠れないので、愚痴らせて下さい!夫の機嫌が、土…

夫のことでモヤモヤして眠れないので、愚痴らせて下さい!連日投稿失礼します。
夫の機嫌が、土曜日の夜から直りません。原因は、私が注意されたことにちょっと口答えしてしまったという些細なことでした。
怒りのスイッチが入った途端、自分のスマホをグーパンチしまくり破壊しました。それも2才の娘がみてる目の前ででした!
元々、気に入らないことがあると、数日無視されることが度々ありました💦

少しずつ態度は軟化しては来ていますが…「離婚届もらってくるわ」と言ってきたり、娘に「お父さんと2人で最後のお出掛けに行くか?お父さんもう少しで出て行くから…」と言ってきたりします。
前にも離婚ちらつかせてきたことあるので、脅しの気もするのですが…。
結局娘と出かける件は、娘をその気にさせておきながら、直前で面倒臭くなったみたいで「行かない!」と言いだし、娘を泣かせていました。
こう書いていると、ただの「だだっ子」ですよね!?
私は正直喧嘩しているつもりもなく、普通にしているのですが…こんな夫にはどう対処すればいいでしょうか?

コメント

チャイ

ちょうど同じような(違ったらごめんなさい。。)主人の悩みを相談したところだったので、コメントしてしまいました💦
まだ子供は産まれてませんが、今日は喧嘩前に買ったクレープを投げました笑
最近はまたかともはや心のどこかで失笑して怒ってる主人を見てしまいます😅
怒らせてしまう自分も学習能力がないので悪いのですが…

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    チャイさんのご主人も同じ感じなんですね💦
    これからお子さん産まれるのに大変ですよね!
    どうぞ、お体には気を付けて下さいね。

• 3月27日
S

言い方が悪いですが…
私なら即離婚しますね💦💦
そんな人と一緒に暮らすのは
娘さんへも悪影響だと思いますし
揉めている姿を見せるのも
良くないと思います。

私なら、すぐに離婚届を取りに行きます。
そして、次離婚届を貰ってくる など
離婚をチラつかせて来たら
離婚届あるよ
と言って、自分が書く部分を記入してある状態で出しますね。
それと、離婚後の親権や財産分有、養育費など
あらかじめ用紙にまとめておきそれも見せますね。

• とこりん

とこりん

そうなんですよね💦娘への悪影響を一番心配しています。
    これ以上ヒドくなるようなら離婚も考えなきゃなりませんね。。。

• 3月27日
みいろ

大人同士の喧嘩(無視も含めて)だけならいいですが、子どもさんの前でスマホを破壊、お出かけの約束を破る、はしてほしくないですね。

離婚をチラつかせて、自分が優位に立ち、自分の要求を通そうとしているように感じるので、それじゃあそうしようか、と言ってみてはどうでしょう。
夫婦関係において、離婚という選択は最終手段だと思います。
その最終手段を軽々しく口にすることが、どれだけ相手の心を傷付けるのか理解してもらったほうがいいと思いますよ。

• とこりん

とこりん

まさに私の気持ちを代弁して頂いているような内容です。
    子供を巻き込むのだけは避けたいです。
    離婚と言う言葉もおっしゃる通り、私も本当に本当に最後の言葉であり、軽々しく言う言葉ではないと思っていました。
    その気持ちも前に伝えたことあるのですが…分かってもえませんでした。
    普通の考えが通じない人なんだと悟り、それからは私が何も言わなくなってしまいました。
    でも、あみいろさんが分かってくださりスッキリしました!
    ありがとうございます。

• 3月27日