※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
ココロ・悩み

妊娠中に禁煙していたが、ストレスでIQOSを再開。授乳中に1本吸うが自己嫌悪感。やめたいが止められない悩みがあります。

妊娠発覚して初期の時は頑張って禁煙。
切迫早産で入院していたストレスから退院後正期産までタバコとIQOSを吸っていて、出産後はこの間までやめられていたのにストレスでまたIQOSを吸ってしまっています。
ちなみに完母です。一応授乳時間が空く夜に1本だけですが、吸ってる時と吸い終わった時の自己嫌悪がすごいです。
子供に申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱい。
こんなんじゃダメだと思うのにやめられない。

コメント

本当に辞めたい気持ちがあるなら禁煙外来行かれてはどうですか?
そこまでしたくない…と思うならミルクに変えた方がラクになると思いますよ🙆✨

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

IQOSが対象になるかは分かりませんが親が喫煙しているとSIDS(乳幼児突然死症候群)を引き起こすリスクがあります。
お子様のためにも禁煙頑張ってくださいね😉
私も5年ほど前までは喫煙者だったので気持ちは分かりますよ👍

依存ですね。禁煙外来へどうぞ!

IQOS捨てたらどうですか??
それで無理なら普通のタバコ吸ってしまうと思いますが、それならもうミルクにしてあげてください😭
罪悪感も無くなると思います😭

くま

喫煙者にとっての禁煙ほど
辛いものはないですもんね💦💦

確かに吸わないのが1番いいとは思いますが子育てって本当に大変で疲れると思いますしどうしても吸いたくなってしまうんでしょうね😣😣
けどそんな中でも頑張って一番大丈夫そうな時間帯に1本だけで済ませてるなんてすごいと思います💡

毎日お疲れ様です😊🎉

ゆん

母乳辞めて吸えばいいと思います!
ミルクに変えたら自己嫌悪にもならないですよ(*^^*)
私も未だに吸いたくて仕方ないですが離乳食が進んでミルクに変えてから吸うのを夢見て頑張ってます(笑)

みか

私は、妊娠がわかった瞬間に
やめました😞
かなり依存していて、やめれないだろーなーって思っていたのですが
子供の事を考えると、絶対吸えません。
タバコの匂いがする、妊婦さんとかありえないと思ってしまいます。。

子供一番に考えてください。。

KMB

元喫煙者です!
禁煙はほんっとつらいですよね!
やめれた今言えるのはストレスって
言葉はただの逃げ道です!
ストレスだからタバコじゃなくて
いいと思うんです!
それがアメでもコーヒーでも
いいと思うんです!
自己嫌悪に感じてるのであれば
禁煙外来行くか完ミにして
お子さんの命を守って
あげてください。
頑張ってください!!

funkyT

中毒症は病気です。自分の所為ばかりではありませんよ! 自己嫌悪になるぐらいなら、今の医療に甘えても良いと思います。禁煙外来、一度行って見ても良いかもです。

h

ミルクにしましょ😁😁🍼

こけしこママ

私も元喫煙者です。もうやめて17年経ってもまだ吸いたいと思います。でも末っ子の授乳も終わったけど、吸いません。
自己嫌悪がすごいのに吸っちゃうとか、依存性がすごいと思います。授乳中の喫煙の悪影響をよく調べ、それでもやめられないなら、ミルクにするしかないですよね。