※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

生後半年の男の子に春夏の洋服についてのサイズやタイプの相談です。着れる服や成長に合わせた服装について教えて欲しいとのことです。

いつもありがとうございますm(*_ _)m

今、生後半年の男の子なのですが
これから春夏に向けての洋服を買い足そうと思ってます
今、70でちょっと大きいかな?くらいだと思います
頂きものの80Tシャツが3枚あり、まだ大きいけど着れそうです

下着はボディースーツのタンクトップ?半袖Tシャツ?
ズボンは長い方がいい?短パン?
半袖短パンロンパースがいい??

っと色々???ってなってます😅
今、もう既に寝返りズリバイ完璧マスター
ハイハイの自主練?をしていてオムツ替えお着替えが大変です😭

夏にはつかまり立ちもできるようになる気がします😂
どのくらいのサイズがいいのかも含めて教えて頂きたいです

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

とと

夏くらいだと肌着などはボディースーツタイプでいけると思います\( ˆ ˆ )/
服はセパレートの方がハイハイなどもしてるしオムツ替えるの楽だと思います!!
たぶん夏で70ぴったりくらいだと思います!!
夏から買う分でしたら80とかでいい感じかと。
夏は半袖でですし袖の短さなど気にならないと思うで上は70でぴったりくらいかと!

  • とと

    とと

    身長を目安にしたらいいと思うので、
    あまり買いすぎず支援センターやデパートにある身長測るもので測りながら様子見れば大丈夫だと思います!

    今11ヶ月ですが、身長75.8cm
    体重は9.2キロ。グラフの真ん中くらいです。

    70ぴったり.80でぴっとだけ大きいのもあればちょうどいいものもあります!服のブランドによって多少違ったりもするので参考までに。

    • 3月26日
  • ぬいこ

    ぬいこ

    ありがとうございます!
    やはり、夏に70くらいですよね😊
    ハイハイだとセパレートのがいいんですね✨
    身長気にして測ってみます👍

    • 3月27日
ちゃん

うちは少し大きめで5ヶ月くらいから80着てます😂
今は7ヶ月で寝返り、はいはい、つかまり立ちをしますが
下着はユニクロのエアリズムのタンクトップを着せてます👍
その上から半袖もしくは長袖のボディスーツ
その上にTシャツなどを着せてます。
下はスパッツが多いです😊

  • ちゃん

    ちゃん

    夏は半袖短パンロンパースを着せるつもりです👍
    昨年も10月くらいまでの暑い日はそれを着せてました

    • 3月26日
  • ぬいこ

    ぬいこ

    最近は10月くらいまで暑いですよね😱
    長く使える80を中心に購入しようと思います(*^^*)
    ユニクロエアリズム、ベビーにもおるんですね✨優秀😍

    • 3月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちの子は汗っかきであせもができて悩んでたんですが
    エアリズムにしてからかなりよくなりました!!
    汗っかきの子におすすめします😊

    • 3月27日
  • ぬいこ

    ぬいこ

    なるほど!!
    西松屋で買うことしか考えてませんでした😅
    ユニクロ行ってみます♡
    ついでにお揃いのTシャツとかもあればいいなぁ😊

    • 3月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    ユニクロ安くていいですよ🙋🏼
    シンプルなデザインがお好みでしたらおすすめです!

    • 3月27日
だるまなママ

70で少し大きめで80でも着れるなら余裕をもって80サイズで大丈夫だと思いますよ😄私個人はボディースーツおすすめです!お腹がでないので冷えないのがいいです!動くならなおさらだと思います(ง •̀_•́)ง下は春夏うちの子は短パンです!ただ歩くのがまだままならないとよく転ぶので怪我の心配があるようでしたら長ズボンも何枚かあるといいと思います😄✨
長々とすみません💦ちなみにうちも男の子です♫

  • ぬいこ

    ぬいこ

    やはり、お腹は出したくないですもんね😂
    歩くのは冬くらいかな??っと見積もってました😂
    長ズボンは、これから夏用よサラッと薄いのが出てくるんですかね??
    今はまだ、しっかりした生地のしか見たことないです😅

    • 3月27日
  • だるまなママ

    だるまなママ


    無印良品の子供用スボンおすすめですよ😄伸びもいいしさらっとしてる気がします♫機会があれば見てみてください✨

    • 3月27日
4匹のこっこちゃん

わたしなら、もう80買います!
70は買ったとしても、数枚でいいと思いますよー。もったいないので。
肌着はボディータイプのものでいいと思います!
ボディ肌着にセパレートでいいかと✨
暑くなったら、ユニクロのメッシュのタンクトップ型のボディ肌着が役立ちますよ☺️

ハイハイの時期だと、膝が痛そうですよね😅
薄手の膝下をカバーしてくれるくらいの丈がいいのかな、と思います!
短パンというより、ハーフパンツ的な長さで✨

  • ぬいこ

    ぬいこ

    やはり70サイズはすぐにサイズアウトするんですね!以前ここで誰かが話してるのを見ました!
    80サイズ買います(o^^o)♪

    ユニクロにタンクトップボディがあるんですね✨ユニクロ本当に優秀😍
    ハイハイ、確かに膝痛そうです😖💧
    膝まで隠れるやつのハーパン探します✨
    女の子だと、ブルマが沢山あるからあれくらい短くないと暑いのかと思ってました😅

    • 3月27日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    2人育てましたが、70は本当あっという間です💦もちろん、個人差あると思いますが😅
    下の子なんて、2604と小柄で生まれたので、70長く着るだろうと思ったら、5ヶ月くらいから80着てます😂

    ハイハイのあとも、歩行安定するまでは、転んで膝擦りむきそうだったので、膝隠れる丈で着せてました!
    ユニクロレギンスの7部丈とかも使えますよ✨

    女の子はブルマありますが、ハイハイ時期は膝丸出しになるので、結局ワンピースは着れないと思ってます😓

    • 3月27日