※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
ココロ・悩み

子供の安全を心配して眠れないことがありますか?

ふと怖くなります😭子供がお風呂で溺れたりして最悪な事態になったらどうしよう、もしある日うたた寝をしている間になにか子供にあったらどうしよう、想像をしてしまって怖くて眠れません😭
みなさんもこういうことを考えて怖くなることありますか?💦

コメント

ほのか

わかります😭💦💦
私も思います(T_T)

• 優子♡

優子♡

仲間がいました……よかった( ; ; )
    怖くなりますよね、自分の子供で想像してしまってグッタリしている姿とか💦怖くて怖くて💦

• 3月26日
aya

とってもわかります😖
抱っこしてる時に落としちゃったらどうしよう…階段で転んだらどうしよう…
色々考えてしまいます😭😭

• 優子♡

優子♡

わたしも階段とかで思います😭😭
    ドキドキしますよね( ; ; )

• 3月26日
ポンポン

しょっちゅうです。抱っこしてるときに『いまつまづいて転んだら…』
とか床で寝てるときに『いま足を滑らせてこの子の体を踏んでしまったら』
とかもうあかん想像で怖くなります😨

• 優子♡

優子♡

ちっちゃくてふにゃふにゃな体だから
    余計怖いですよね( ; ; )💦
    グルグル頭の中しちゃいます

• 3月26日
たまあ

わかります。
目を離したすきに、、、。
テレビで見る不慮の事故は、本当に一瞬の出来事ですものね。
お風呂の鍵を忘れずにかけたり、玄関の鍵を外したり、出来る対策はしていますが、それを上回る子どもの適応能力というか、こちら隙を突いてくるので、ヒヤヒヤします。
しつこく言い聞かせて、わかる年齢までは、極力目を離さないようにですかね、、、。
お互い頑張りましょう!

• 優子♡

優子♡

そうなんですよね( ; ; )
    ほんの一瞬、親もまさかと思う状況で
    事件が起こるんですよね( ; ; )
    本当に怖いです💧子供を失ってしまったらどうしよう。と怖く怖くなってしまいます😭

そうですよね(/ _ ; )気をつけましょう(/ _ ; )!!!頑張りましょう❗️✨

• 3月26日
ゆきんこ

私はこの間睡眠不足でついうたた寝をしてしまいその時息子は手押し車で遊んでいました。
こけて運悪く窓ガラスに、、ガシャーン!って音がして起きたらガラスが割れてて息子は無傷だったのですが
私がトラウマになっちゃって息子がガラスに近づくたび動悸が止まりません(◞‸◟)

• 優子♡

優子♡

そんなことが!!!😭
    怖かったですね( ; ; )
    でも怪我がなかったのが幸いですね😭😭😭!!!よかった😭

わたしでもトラウマになっちゃいそうです( ; ; )ほんと怖いですね( ; ; )

• 3月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

よく動くのでおでこにたんこぶすぐ作ってしまいますし、さっきまでなかったのに「え、その傷いつ作ったの?」ていうのがしょっちゅうあるんですよね(◞‸◟)

なので全ての窓ガラスに柵を取り付けて、ズボンの輪っかの所に鈴を取り付けました笑

• 3月26日
ゆうたん

うちも、よく心配になります💦
特に、小さい子の事故のニュースみると、もう心配で心配で。
洗濯機の事故も心配になります💦
ベランダから落ちたら…とか💦

• 優子♡

優子♡

洗濯機の中で亡くなってたというニュースありますよね(/ _ ; )
    わたしは、コインランドリーとかで
    何かの拍子に閉じ込められてボタン押されちゃったりしたらどうしようとか
    そんなことまで考えてしまいます😭😭💦

• 3月26日
ママリ

私は夜の寝かしつけでいつも考えてしまいます💦
このまま目を覚まさなかったら…とか考えて泣けてきます💦

他にもドアに手を挟んだらとか、ここで転んで頭を打ったらとか考えてしまいます💦

• 優子♡

優子♡

わたしもです!寝顔を見ながら、もしこの子が……と思うと眠れなくなります😭
    心配は尽きませんね(/ _ ; )

• 3月26日
えいたろ

怖くて眠れなくなることはあまり無いですが、最悪の事態は想像してしまいます💦
気にしても仕方ないですけど、不安になりますよよね😁

• 優子♡

優子♡

そうなんですね😳✨なります、ニュースとかで見ると怖くなりますよね💧😭
    気をつけるしかないですね(/ _ ; )

• 3月26日
ぴっぴ

あります!
外出時事故にあったらどうしよう、ベビーゲートし忘れて階段から落ちたらどうしようとか、今日は運転中いつもと違う感じの頭痛があったので、もし今このまま血管プッツンしたら事故って後ろに載せてる子供達はどうなるんだろうとか、明日の日中家で子供達と3人の時倒れたら子供達はどうなるんだろうとか考えてました😭

• 優子♡

優子♡

運転中も思いますよね( ; ; )!
    自分だけが怪我するからいいけど
    子供が怪我したり最悪な事態になるのだけは避けたいですよね😭

• 3月26日
☆

わかります!
私も考えすぎて寝れなくなったり💧
でもそおーやって考えすぎると
ほんとにそういうことがおこりそうで😓
すぐに考えるのやめます(笑)

• 優子♡

優子♡

それもわかります!!!
    ほんとに起こってしまいそうな気になるんですよね💦💦😭
    気をつけるだけ気をつけて
    あんまり深く考えるのはやめたほうがいいですね💧😂☆さん

• 3月26日
みゅ☆はぁママ

私もです(><)

お布団で転がってる我が子を見て、いつか踏んづけてしまうのではないかとかもし誘拐されたらどうしよう、交通事故に遭ったらどうしよう...考え出したらキリがないです(T_T)

• 優子♡

優子♡

ほんと、考えだすとキリないんですよね💦それだけ大切なんですよね( ; ; )💗

• 3月26日
mukoi

分かります😭
子供に何かあったらどうしよう…よく考えます💦
あと、今私が死んでしまったらどうしよう…この子はどうなるの?
なんてしょっちゅう考えてしまいます😢

• 優子♡

優子♡

多分一生子供のこと心配するんでしょうね……やっぱり親って偉大ですね😳✨!みんなこうに心配されておっきくなったんですね( ; ; )しみじみしてきました

• 3月26日
悩み多き女

わかります、わかります、わかりすぎます😭あたしは最重度です😂

• 優子♡

優子♡

すごく考えてしまいますか?💦
    想像が頭の中で流れちゃいますよね?😭

• 3月26日
ぴの

めっちゃわかります😭
誘拐されたら?突き飛ばされたら?
階段から落としたら?とかもう色んなこと想像してしまいます…😭