※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

同期の送別会に行きたいが、子供の寝かしつけで悩んでいる。参加するか悩んでいる。どうしますか?

3月末で、仲のいい同期とお世話になった主任さんが退職します。
私は育休中で、産休前も部署異動で私は違うところにいきましたが、呼んでもらえました。
数少ない同期で、入職してから8年間、辛いことを一緒に乗り越え、楽しいことは分かち合ってきました。
送別会には、以前辞めた人とかも来るみたいです。
なのでとても行きたいですが、息子が夜まだ何度か起きます。
主人は5ヶ月くらいまで寝かしつけをしてくれていましたが、それ以降はギャン泣きしてしまい、寝る時は私以外ダメになり、それからは寝かしつけはしていません。
試しに最近何度かやってみましたが、ギャン泣きすることはなくなりましたが全く寝ません。
なので参加は諦めたのですが、今日お昼寝してなくて究極的に眠かったせいもあるかもしれませんが、主人が寝かしつけに成功しました。
そうなると行きたい気持ちがまた出てきてしまい…
でももし行ったときにやっぱり寝れなくてずっとギャン泣きすることになったらかわいそうだし…
皆さんならどうしますか😣⁇

コメント

ゆりゆりぶー

かわいそうでさが、一晩くらいいいのかな?って思いますよ!もしかしたら他のことで旦那さんに任せないといけなくなることもあるかもしれないし、予行演習?的な気持ちで行けるといいですが😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、そういう日があるかもしれませんもんね。
    ずっと頭から離れないとは思いますが、息子には頑張ってもらいましょうかね😭

• 3月27日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

私は1歳半くらいの時に近所に1泊させてもらって旦那にお願いして強行突しました!

• 3月27日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね😳
    頑張ってもらいます✨

• 3月27日
ks

私も育休中にお世話になった方が退職され、娘は6ヶ月でしたが参加しました😊
夜はなかなか寝ずに大変だったみたいですが1日くらい大丈夫です!
毎日大変な思いをして育児をしているので旦那さんに任せましょう!笑
我が子も可哀想な気はしましたが、お世話になった方の送別会は絶対に参加したかったので「娘頑張れ」と思いながら行きましたよ😁

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうですよね、たまにはね笑
    気がかりですが、息子には頑張ってもらいましょうかね😣

• 3月27日