※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
家族・旦那

旦那の必要性を感じる時ってどんな時ですか?最近、妊娠で気持ちが不安定…

旦那の必要性を感じる時ってどんな時ですか?

最近、妊娠で気持ちが不安定なのか、元からなのか旦那へのイライラが止まりません(笑)

平日は仕事で遅いので家事や育児はノータッチ‼︎

週末も言えば動きますが、言わなければテレビや携帯に夢中で、ソファーにどかっと横になっててイライラします。

息子のことは可愛いと思っているみたいだけど、まだまだ自分中心の生活で、いるだけ邪魔な気がしてなりません…。

家事や、育児はお腹が張りますが別に1人でもできるし、これから双子が生まれて絶対大変だろうけど…今後一緒にいるメリットははたしてあるのだろうか…とモヤモヤしてしまいます(*´-`)

コメント

旦那は掃除もできないし出したものは片付けられないし、イライラすることもあるけど、毎日側にいてくれてることに安心感?があります…つわりで弱って動いてないやせ細った私を見てきっと見捨てたくなるだろうに😂
つわりで具合悪い私に食べたいものを買ってきてくれたり、ご飯作れない事も文句言わずにいてくれたり、息子の事を見てくれたり、つわりのピーク時は1人で外に行くのも怖かったので検診に来てくれたり、体調が悪く寝付けない時も私が寝るまで一緒に起きてくれてたり…色々旦那には感謝しかないです😔
いたらいたで部屋は散らかり、具合悪いながらも頑張って掃除などしてますが、そばにいてくれてる事が1番大きいです!つわりの辛さは旦那には一生わからないけどそれでもそばに付き添っていてくれてる、それだけでも旦那がいてよかった、1人なら無理だなぁと思う事たくさんです。

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

つわりで弱ってる奥さんを見捨てたいだなんてきっと思わないですよ(^^)

家事はできないけど心の優しい旦那さんなんですね☻冷静に考えるとうちもボチボチやってくれる事もあるので
    私ももう少し旦那に優しくしようと思います…

つわり早く良くなりますように…♡

• 3月28日
鼻子

お給料日😌笑
仕事に行ってるときに寂しいな〜早く帰ってこないかな〜と思ったり、
しんどい時に洗濯物干してくれたりお米炊いてくれたり
子どもをお風呂に入れてくれたり、ぐずって仕方ない時はお散歩に連れ出してくれたり
食べづわりでお菓子がないお菓子食べたーい!ってワガママ言ったら夜中でもコンビニまで自転車走らせて買いに行ってくれたり…

何にもしてくれないただいるだけの旦那ならそもそもいなくて寂しいって思わないですね😂

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

…(笑)
    お給料は確かに本当に大切ですね(笑)

仕事に行っててもさみしいなぁ…なんて思う事もうなくなってしまいました😂
    昔は早く帰ってこーい♡とかメールしてたなぁ…今では子供と寝てしまうので何時に帰ってきてるのか不明です(笑)

ワガママ聞いてくれる旦那さん…優しいですね(^^)

• 3月28日
2児ママ

うちでは1人目が産まれたときから
お風呂だけは必ず
パパの仕事と決めたので
まぁそこだけは助かるかなと
思います🤔✨

あとは旦那が家に居ても
携帯いじってるか寝てるかで
全部ノータッチなので
子供達からしても
パパはお風呂の人
って感じになってます🙋‍♀️(笑)

まぁぶっちゃけ
居ても居なくても変わらないので
ATMだと思ってます😊👌✨

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

お風呂の人…(笑)
    お風呂だけでも毎日やってくれると本当に違いますよね…☻お風呂の時間に帰ってきてくれたら…と思うこと本当に多いです(*´-`)

ATMって思えるほど🏧無限にお金がもらえたら良いんだけど…全然そうじゃないからイマイチATM🏧とも…割り切れない…悲しい😭

• 3月28日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですね☺️✨
    もう初めから何もやってくれそうに
    なかったのでせめて
    お風呂だけは…!という感じで
    助かるのもありますが
    無理矢理子供と少しでも
    触れ合う機会を作った方が
    いいかなと思ったので😂💦

うちのATMも無限にお金
    出てこないですが
    私がまだ働いてないので
    家庭のお金を稼いでるのは
    旦那だけですし
    唯一旦那の必要性があるのは
    やはり金銭面だけなので
    もうこの人はATMやから
    他のことは一切やらへんのは
    仕方のないことや!って
    割り切ってます😅👌✨
    そう思わないと何もしない旦那に
    イライラしてくるので😫(笑)

• 3月28日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

確かに父親として関わる時間を持って欲しいって言う思いすごーくわかります‼️

やろうと思えば自分でもできるけど、って感じですよね(^^)

もう割り切って考えるのが一番ですよね…期待しない…とは、心の中では思うことはあってもなかなか…(*´-`)

ついつい目についてイライラしてしまう…
    早く割り切って考えられるように私も成長したいです…‼️

• 3月28日
梅干

私はお金です!
稼いでもらわないと生活出来ないので困りますが、それ以外はあまり困りません!

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

たくましい‼️
    困らないとはっきり言えるってかっこいい‼️

でも確かにお金って本当に大事ですよね…
    旦那に頼らず頑張りたいと思います(^^)

• 3月28日
ニギリオ

私が専業主婦なのでいないと生活できません😭

そのほかの面だと私の精神安定のためにもこの人は必要だなと思うことは多々あります😊
あとはうちの片付け大臣なのでいないとうちが散らかるのと、私が息子との体を使った遊びが苦手なのでそういうところでサポートしてもらってますね✨

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

精神安定だなんて本当に心の支えになってくれてるんですね💗
    片付けも率先してやってくれるなんて本当に羨ましい☻我が家は完璧に散らかし大臣です…

どこかしらでも必要だな…と感じるところを旦那に見出してもう少し仲良く頑張ります…

• 3月28日
S

夜泣きなどで、寝れてない時に
休日の昼間少し見てもらい
3時間くらいぐっと昼寝ができる時

足が疲れた時に
かなり念入りにマッサージを
してくれる時

くらいですかね?笑
稼ぎは良くも悪くもなく普通ですが…
金銭面では、実両親がかなりの援助?
をしてくれると言うか…
実母とスーパーへ買い物に行くので必ず支払いをしてとらえますし
子供の服、オムツなど、いるもの全て
実両親に買ってくれるので💦
そこまで自分達のお金を使ってないので
あまり必要だと、思えません( i _ i )←

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

マッサージ最高🤗すごい羨ましいです‼️

自分たちのお金使わないならコツコツと貯金ができて良いですね(^^)

マッサージがうらやましすぎて、旦那さん借りたいくらいです…(笑)♡

• 3月28日
れいな

常にですね🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
旦那さんがいないと生きていけません(笑)
常にサポートをしていてくれる人なのでなくなったら何も出来ないです(笑)

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

す、す、すごい‼️
    常にですか⁉️
    いないと生きていけないかぁ…

そんな風に思える人と結婚できたってとても💒幸せなことですよね💗

幸せだった気持ちを思い出してもう少し頑張ります‼️

• 3月28日