※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

横浜市大の分娩費用や入院費について情報を求めています。友人の話とネット情報が異なるため、実際に入院経験のある方の体験談も知りたいとのことです。

横浜市大の分娩費用ご存知の方いらっしゃいますか??(>_<)

ネットでみると50万円ほどなのですが、友達の親戚が日曜に入院したけど返ってきたと言ってるらしいのでどの話が本当なのかと、、(>_<)

先週、急な持病の発作で入院して数万円の出費があったので、分娩の時の入院費が少しでも安ければいいなぁと思っています(•́.̫•̀)↷↷

実際に入院された方のおはなしもききたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

maipi

日曜だとレジが開けれないので一旦お金を預かって、後日余った分を返金されたのではないでしょうか?
ある程度大きく、夜間空いてる病院はそんな感じです!

分娩費用は病院に寄って違いますし、実際に産む時間によって変わります。
夜間、早朝加算など…

通常料金がいくらか、問い合わせてみるのはどうでしょう?
その方が確実だと思います。

あーちゃんのママ☆

もう締め切られたでしょうか?
一人目を横浜市大母子周産期センター病院で産みました。

分娩の曜日、入院日数に誤差は生じると思いますが、50万で十分に足りましたよ。

Yu-a

お二人ともお返事ありがとうございます☆

42万円でお釣りがくるという噂を聞いていたのですが、日曜入院なこととB型溶連菌でペニシリンの点滴をしていたからか+3万円払いました(>_<)
でもあの設備でこの安さにとても満足でした☆