※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

妊娠中でイライラする娘に注意できず、特に歯磨きの時がピーク。3歳児の手がかかり過ぎて母親失格かもしれない。

娘にイライラしてしまいます(;_;)
毎日毎日遊びに夢中になってばっかり、YouTubeばっかり見て歯磨きをするのを嫌がります(;_;)
ちょっとでも注意するとおもちゃ投げてきたり、私のスマホ投げたり、私のお腹を叩いて来る時が多々あります😭

私自身妊娠中で情緒不安定過ぎてすぐにイライラして言うことを聞いてくれない娘にイライラして顔を叩いてしまいます💦
妊娠して怒りっぽくなってしまいました(泣)
母親失格かも💧
特にイライラがピークに達するのが歯磨きの時💦
3歳児ってこんなに手が掛かるもんなんですかね💧

コメント

ありんこ

こんばんは!
私も全く同じ状況でびっくりです😭
息子に注意すると叩きはしないのですが
すぐ大声で嘘泣きするしで頭痛いです(笑)
ぱぱの言う事は聞いてくれるみたいなので
ぱぱがいる時はもう丸投げしてとりあえず
落ち着く事に私はしました😣

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    うちの子も嘘泣きします😭
    嘘泣きから本気泣きになります😩
    いつでも涙流してギャン泣き出来るから女優か!って思っちゃうほど😱

• 3月26日
ジャイ子

うちは歯磨きの時だけYouTubeが見れるという感じなので、
YouTubeに集中してる間に口だけ開けてもらって歯磨きしてます(笑)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね💦うちの子は朝から晩までずーっとYouTube見てます😭
    いつも勝手に私のスマホを持って見てます💦
    取り上げるとギャン泣きされて辛いです💧

• 3月26日
ゆか

ママのお腹の中に赤ちゃんがいる事で娘さんが不安定になってるのかもしれないですね💦
うちの娘は、あと数日で4歳ですが…妊娠後期はとにかく娘にイライラしました!お腹の子が男の子だったせいか私の顔つきもキツくなっていたようで目で睨んで泣かしたり…怒ってばかりでした。娘は娘なりに不安定だったようで幼稚園でのトイレの失敗が頻繁で持って行ったお着替えパンツ何枚履き替えた事か…。
生まれてからも手はかかってますが赤ちゃんのいる生活に慣れてきたので前よりマシになってきました。
YouTubeに夢中になられた事あります!腹たってYouTubeのアプリ消しました。

妊娠後期は何かとイライラしやすいですから、娘さんの何気ない行動とかにイライラしてしまうのは仕方ないと思いますよ!
娘さんもこれから環境が変わる事を察しているのかもしれません。

答えになっていませんが、娘さんが眠った後に自分のリラックスタイム作ってみて下さいね

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうかもしれないです💦
    イヤイヤ期&赤ちゃん返りもあると思います💧
    生理前とかイライラする方なんですが、それ以上に妊娠後期入ってからイライラしてます😢
    気持ちに余裕ないです😭
    旦那はそれをよくわかってくれているのが救いです😢😢
    トイトレも嫌がって今はお休みしてます💦
    私もYouTube消してやりたいぐらいです😫

• 3月26日
リンゴママ

私も妊娠して情緒が不安定というかバランス悪くてイライラすることが増えました。頭叩いたこともあります…
叩いた後は自己嫌悪…ママも辛いですよね…でも、そんな時は後でギューっとしてあげたらいいですよ!自分に余裕がある時にたくさん遊んであげるとか。後は、パパがいる時は、たくさん育児に参加してもらいましょう。
YouTubeの件ですが、うちも一時ずっと見ていてなかなか辞めない、取り上げると大泣きって時期がありました。3歳なるかならないくらいだったと思います。なので、アプリ消しました。Safariの画面で選択する所からも消しました。叱らず譲らず…泣いても無いものはないと。スマホの代わりに初めはそれ以上喜ぶもので紛らわせてました。時にはちっちゃいチョコとか使ったこともあります…初めは見たいって大泣きしたりしてましたが、もう見れないって理解すると、私のスマホ見ても言わなくなりましたよ!ばぁばとかは見せてるからその時は見るって言うけど、たまにだからいいかなって割り切ってます。長時間なったら辞めさせますが。
あとは、寝かせたら自分の時間を楽しむとかしてリフレッシュしましょ!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます😭
    ホント辛いです💧
    イライラして怒った後、叩いてしまった時、自己嫌悪になって泣けてきます(;_;)
    昨日も娘の寝顔を見てごめんね。って思いました😢😢

• 3月27日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

スマホ内のYouTubeは消してもパソコンで見れるって思ってるみたいです😭
    パソコンのは消せずにいます😢
    私もチョコとか他の物で釣っちゃうことあります😅
    最近ではアンパンマンのペロペロキャンディーとか(^_^;)
    育児って本当に難しいですね😢

• 3月27日
  • リンゴママ

リンゴママ

そう思ってるんだったら、大丈夫ですよ!しっかり娘ちゃんに愛情がある証拠です‼︎
    私も怒鳴って娘泣いて…ギューして2人で泣いてってあります…
    旦那が夜遅くに帰ってくるから、保育園帰ってから一人でバタバタしてたりすると、余計早くしてよ!とか焦ったりしちゃうんですよね…

• 3月27日
  • リンゴママ

リンゴママ

パソコンで…賢いですね!でも知ってるということは、こっちも子供の前でやってるってことですよね…
    大人が子供の前で扱わないようにするとかしかないかもですね…見れば見たくなるのは当然でしょうからね…

• 3月27日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😣
    ウチは保育園には入れてないですが、それすごくわかります😣💦
    娘が可愛くて可愛くて仕方ないんですが、気持ちに余裕ないときは怒ってしまいます😵
    これから娘とこれから生まれてくる子と一緒に成長していきたいです♥

• 3月27日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

旦那がパソコンでたまに見たりしてるので覚えてるみたいです😱
    YouTube大好きになったのも旦那の影響です💧
    旦那を責めるつもりはないですが💦目が悪くなりそうで心配なので少しずつYouTubeばっかり見なくていいようにしていきたいです😣

• 3月27日
  • リンゴママ

リンゴママ

それは旦那様とよく話して、子供の為にはどうしたらいいかを決めた方がいいですよっ‼︎
    責めると逃げるか逆ギレするのが男なんで、子供の為には何が一番かって話し方の方がいいと思います!
    旦那さんは子供が寝室に行ってからでも見れるんですから!

• 3月27日