※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

結婚祝いで両親、親戚から大金を頂きました💦お返しとかは何がいいですか⁉️

結婚祝いで両親、親戚から
大金を頂きました💦
お返しとかは何がいいですか⁉️

コメント

❤︎りもママ❤︎

私は近鉄百貨店に置いてある
お返し用の本を買いましたよ😊

• いちご

いちご

なるほどです‼️
    参考にします(*´ω`*)

• 3月26日
あいり

頂いた金額にもよりますが、
子供の名前彫られた酒瓶にしたりしました!(^ω^)

基本、子供の顔が印刷された、お米やお酒など、残るものを私はお返しであげました!(^ω^)

• いちご

いちご

金額は百万単位です💦
    じゃー産まれてからお返しする
    形で大丈夫ですかね⁉️
    早めのほうがいいのかなって
    考えていたんですけど😭

• 3月26日
  • あいり

あいり

お返しは産まれてからで大丈夫ですよ!❤
    100万単位なら、産まれてから少し落ち着いて、両親、親戚、皆でプチ旅行などいいと思います❤

その時に、お祝い金もらったお礼です!って一言、言えばいいと思いますよ😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

結婚祝いならすぐに内祝いを返したほうがいいと思いますよ!きっと出産祝いも用意してくれてそうですし…

ご両親にはご旅行やセレクトブックなどはいかがでしょうか😊!
親戚の方でしたら、またそのお家のお祝いもこれからあった時、同じ額でなくても、みあった金額を包むのが良いかと思うので、セレクトブックの金額を頂いた内祝いにするのも良いかと思います。
うちは両親に内祝いはいいから、実家に沢山帰ってきてほしいと言われました。お返しとしては、お財布にしました😊

100万円いただいて50万円の内祝いではいけませんよ。高額すぎる内祝いは逆に失礼になります。
ご両親に「内祝いってどうしたらいい?」と聞きましょう。
恐らく親は「いらないよ」と行ってくるので「ありがとう。親戚への内祝いはいくらで何を用意したらいいかな?」と相談しましょう。