※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

頭ごっつん防止クッションの使用期間や感想について教えてください。使っている方は、まだハイハイができる段階で、つかまり立ちも安定していないようです。将来的には要らなくなるでしょうか? 家事中に使用したいそうです。

頭ごっつん防止クッションはいつまで使えますか?😣
使っていた方感想を教えてください

壁などでぶつけて、タンコブが2つ出来ていました😭
ハイハイができるようになってまだ日は浅いです。
まだつかまり立ちも安定はしていません。

そのうち要らなくなりますか?
家事で目を離す間につけたいと思います。

コメント

くま子

10か月ですが、つかまり立ちするので使ってますよー!
とってもかわいいですよね(^^)

  • みつこ

    みつこ

    毎日絶対頭ぶつけて泣いていて、
    大丈夫かなってなります😭
    1ヶ月は使えますね☺️

    • 3月26日
ぬん

Aの🐝を使っていました!
7ヶ月頃、つかまり立ちし始めた頃に使ってましたが1ヶ月も経たないうちに使うのやめました😌

つかまり立ちが安定してきたことと、斜めに倒れたりすると全く意味が無買ったので着用やめました。
そのかわりに普段の生活スペースに厚手のジョイントマット敷きました!

  • みつこ

    みつこ

    1ヶ月くらいなんですね~!
    でも1ヶ月でも頭守れたらいいかなあ😔
    やはりいろんな方向に転びますよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月26日
にこ

これネットで購入するまで行きましたが
クレジットカードのエラー(番号違い)で自動的にキャンセルになりました(笑)
すごく欲しかったのですが、
だんだん息子も覚えてきて転ばなくなり、結果的には買わなくてよかったです!
転んで覚えさせるみたいな感じで育てました!
ただ、ちゃんと見てないと危ないですからなんとも言えませんが<(_ _*)>

  • みつこ

    みつこ

    そのうち覚えてきますかねえ?😭
    結局後ろ守れても他は守れないですもんね😣
    ありがとうございます!

    • 3月26日
so❤︎mam

こういうのかおうかなーとおもってるうちに時期がすぎました。使う期間は短めだとはおもいますよ!

  • みつこ

    みつこ

    短めなんですね!😭
    でも短い期間でも守っていた方がいいですかね💦

    • 3月26日
はひふへそ

うちの子はこたつの下や、転んだ時も頭打ったりと大変だったのでヘルメットタイプを買いました🙋‍♀️
これだと横や前に倒れた時意味無いので‪‪💦‬

  • みつこ

    みつこ

    ヘルメットだと自分で脱ぎませんか?
    うちの子は帽子だとすぐに脱ぎます💦
    頭全部守りたいです!😔

    • 3月26日