※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

子供が鮭の骨を飲み込んだ場合、喉に刺さると泣くか、胃に入っても大丈夫か、うんちに混じって出るか知りたい。

先程子供に鮭をあげたのですが、ほぐす前の大きい塊のまま子供が口に入れてしまいました。その後ほぐしながらあげたのですが骨がはいっていたので娘が飲み込んだものにも入っていたんじゃないかなと思います。喉に刺さってしまった場合は泣きますか?どのような症状が出るのでしょうか…。またそのまま胃に入ってしまった場合も大丈夫なのでしょうか。うんちに混じって出てくるものですか?無知ですみませんが教えていただけると幸いです。

コメント

1209

泣かないなら大丈夫だと思いますよ!
もし喉にひっかかって泣くようなら、丸呑みできるくらいの小ささにご飯をにぎって丸呑みさせてみてください。
ご飯にひっかかって骨も取れるはずです💡
私の母が昔妹にやっていたことなので、もし時代の違いで最近のやり方が違っていたらごめんなさい💦

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    一日経った今も大丈夫そうなので安心しました😭対処法までありがとうございます!もしもの時の参考にさせていただきます😊

• 3月27日
あみ

のどや食道にささる(傷つける)ことが怖いのでは?!
当然それなら泣くと思います!まず口の中で痛いかも。
泣かなくてもう飲み込んだなら大丈夫と思います!!大人だって骨くらい飲み込みますし、消化もしてくれるもんだと思っていました^^

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    それが一番怖いですよね(*_*)
    大丈夫と言っていただけて安心しました。ありがとうございました(*^^*)

• 3月27日