※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち
その他の疑問

ミキプルーンの勧誘でお悩みの方いらっしゃいますか?仲のいい職場の同僚…

ミキプルーンの勧誘でお悩みの方いらっしゃいますか?

仲のいい職場の同僚から、自宅で栄養満点のお味噌を作らないかと誘われて先日行ってきました。
お味噌を手作りするなんてスゴい、やってみたい!と興味津々だったのですが、いざ行ってみるとミキプルーンの商品をふんだんに使ったお味噌でした。
その前日にLINEで1万円くらい持ってきてねと言われたときに「高い…。けど、5キロ作るし、素材にもこだわってるからそんなもんなのかな…」と納得しました。
結局、内訳を見るとお味噌は2,000円ほどで残りはミキプルーン商品。
ミキプルーンの瓶とプロテインも購入する流れになってしまい、合計15,000円をお支払しました。
主人にも言い出しにくい金額です。

同僚は子供の頃から親がミキプルーンの会員だそうで、お味噌作りはお母さん、兄弟に囲まれてやりました。
皆でミキプルーンの良さを語ったり、子供にもプルーンのゼリーやお湯に溶かしたものを与えていました。(私の子供にも)

値段が値段ですし、さすがに怖くなりママリの過去の質問を見てみるとマルチ商法だと…。
完全にカモになってしまいました💦

味噌作りの前に、五大栄養素の講習に行く約束をしたのですが、間違いなくミキプルーンの講習だと思います💦
とても仲良しですし、近所でもあり、職場も同じなので今後も仲良くしていきたいのですが、金銭面も厳しく続けられそうにありません。
確かに体にいいものだとは思うのですが、少し強引なところもあるかなと…。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
よく分からないまま会員にもなってしまいました😭
今後買わずに仲良くしていけるか心配です💧
当たり障りないように会員になったままで何も買わずに過ごせたらなぁと思っているのですが可能でしょうか?

コメント

ミキプルーンではないですが、同じ職場で同じチームの人にマルチ誘われた事あります。笑
遊びに誘われただけかと思ったらその集まりだったり…。
私はバッサリ断れるタイプなので、『そういうの嫌いだわー』って言ったら一切誘ってこなくなりましたよ。
嫌悪になることもなく、仲良しなままでした。

主人に怒られた、、主人が厳しくて無理なの、、など第三者を出すと逃げきれそうな気がしますが、どうですか?

• もこち

もこち

コメントありがとうございます!
    キッパリ断れるなんてカッコいいです!
    今思えば、初めて誘われて行ったところがミキの集まりでした。名目は離乳食のための栄養の勉強でしたが、そこにいた皆さんがミキの洗剤で野菜を洗うことをおすすめしていたので😅

そうですね!次買う話がきたら、主人に相談したらダメって言われちゃった~って言ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月26日