※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

明日、娘と電車で遠出します。娘の機嫌や授乳・オムツ替えに不安があります。愚図り対策についてアドバイスをお願いします。

明日初めて娘と2人で電車で遠出します。

電車で片道1時間10分くらい乗るので、愚図らないかかなりドキドキしています( ;∀;)

埼玉から都内へ向かいます。

乗り始めは混んでいそうなので、抱っこ紐で乗ってベビーカーは畳んで持っていこうと思っています。

娘は抱っこ紐があまり好きではないので、いつまでご機嫌でいてくれるかかなり心配です((((;゜Д゜))))
ベビーカーは大好きなんですが、電車の中だと動いている訳では無いので、こちらもどうなることやらです(T^T)

最近やたら唾をブーッとしたり、奇声を発したりもするので気掛かりです。
基本的には愚図らないタイプなんですが、上記のことを機嫌よく元気にやるので(^ω^;)

私の元上司が4月から転勤してしまうので、最後に会いに行ってランチをする約束なんですが、私が働いていたエリアはオフィス街で、授乳スペースもないし、オムツ替えの場所もあるか微妙です…。
(ファミレスでごはん予定なのでファミレスにオムツ替えスペースがあるかなと期待。。。)

帰りは隣の駅が大きなデパートがたくさんあるので、オムツを替えたり、授乳して帰ってこようと思っているのですが、それまで機嫌が持つのかがとても心配で。
いざとなったら授乳ケープをファミレスで使おうと思っていますが、あまり慣れていないので不安です。

愚図り対策など何かいいアドバイスがあればお願いします(。>ω<。)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月だった頃に同じくらい電車に
乗ったことあります!
おもちゃやおやつは必須でした😭🌟
座れたら膝の上で立たせたりしてましたよ!

• いちご

いちご

おやつはまだあげたことがなく、おもちゃで気を引いてみます( ;∀;)❤️

確かに座れたら膝の上に乗せてみた方が気が紛れそうですね!
    ありがとうございます✨

• 3月26日
mako

私も7ヶ月の時と11ヶ月の時に電車で1時間半ほどかけて職場に行きましたが大変でした😂
うちは7ヶ月の時はベビーカーで行ってみましたが途中でグズって結局抱っこになり邪魔になったのと、乗り換えの度にエレベーターを探して大変だったので、11ヶ月の時はもう歩いていたこともあり抱っこ紐だけで行きました。
動きたがってもぞもぞしたり途中で寄声をあげたり大変でしたが、音の鳴るおもちゃであやすわけにもいかず、小さめの絵本を持っていきました!絵本見ると少しの間おとなしくなるので良かったです🙆
11ヶ月の時はもう日中は授乳してなかったので良かったですが、7ヶ月の時はママパパマップというアプリでオムツ替えスペースや授乳スペースをチェックしながら行きました💡

• いちご

いちご

ママパパマップで調べたら、まさかの授乳室もオムツ替えスペースもありまでした((((;゜Д゜))))
    都内のど真ん中なのに(T^T)

幸い行きは乗り換えナシなので、エレベーターで困ることはなさそうです。

やっぱり途中で愚図りますよね…私も音の鳴らないおもちゃと絵本を持っていきたいと思います💦
    ありがとうございます!!

• 3月26日
  • mako

mako

あらら💦
    オフィスに入らせてもらえるなら、空き会議室とか借りて授乳させてもらえたらいいですね💦
    頑張ってくださいー!!

• 3月26日
  • いちご

いちご

それができれば1番なんですが、微妙なところです( ;∀;)
    どうにか頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月26日