※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんを育てる方への質問です。80のロンパースを着せているけれど、セパレートにするか悩んでいます。保育園が始まるので、どうするか教えてください。

最近暖かくなってきましたが、7ヶ月8ヶ月くらいのおデブちゃん育てて居る方、服装って何着ていますか?
7ヶ月半で9.5キロの息子を育てていますσ(^_^;)
ついこないだ寝返りをやっと出来て、体が重いせいか、未だに、よっこらしょと思わず言ってしまいそうなくらい重たそうに寝返りしているので、まだ80のロンパースを着させていますσ(^_^;)

同じくらいのお子さんをお持ちのロンパースを着せている方、80のロンパースって少ないのでもうセパレートにしていますか?
来月から保育園が始まるので、セパレートタイプの練習をさせてあげようか、それともこのまま完全に1人座り出来るまでロンパースを着せようか悩んでいます😣
文がおかしくなってすみません😣

コメント

まよっぽ

お子さん、大きいですね✨
うちの子も同じぐらいで9キロ弱、大きめちゃんです。見知らぬ方にも大きいねーと声をかけられます😂
なんか似たような方がいて、嬉しいです😄

うちの子は大きい身体でゴロンゴロン寝返り、ズリバイを覚えて、動きまわるようになりました。
季節の変わり目だしーと、まだピチピチの70ロンパースと、80ロンパースを着せています。
ボタンが留めにくいこともありますが、もう少し着せるつもりです。
月齢の小さいお子さんでセパレートを着ている姿を見ると、このままでいいのかなーと、はるさんと同じような悩みを感じます。
替え時、難しいですよね💦

  • はる

    はる

    なかなかコメントが付かないのでやはりこの大きさになればセパレートタイプにするものかな?と思っていましたが、同じ方がいて私も嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうなんです、丈は長くても、足がムチムチで、お股のボタンが留めれない!となっていました😅
    難しいですね…σ(^_^;)
    もう少し動けるようになればセパレートタイプにしようかなと思います😅

    • 3月27日