※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

川越市の保育園について質問です。無職で、保育園に入るのは難しいでしょうか?0才でも入れなかった方いますか?

川越市の保育園についてです(^^)
みなさんは、お子さんが何歳の時に保育園に入園(入園予定)ですか?
現在無職で、今後ハローワークにて求職活動するのですが、やはり働いてないと保育園に入るのは難しいのでしょうか?😭子供が0才でも保育園入れなかった方もいますか?💦

コメント

にこちゃんマン☺︎

上の子も下の子も同じ年ですね😊
うちな二人とも七月生まれで九ヶ月で入れました!
下の子も四月からです⭐️

恐らく、仕事が決まってないと入園は結構難しいと思います。
友達が、⬆︎の条件で入園希望だしましたが、入れませんでした💦

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます(^^)
    同じですね😄うちは2人とも2月です😃笑
    同じ年でも、4月から保育園なんですね✨うちは30年度の申込みには間に合わず、自動的に途中入園の形です💦

そうなんですね😭0才でも難しいんですか😓1、2歳入園はほとんど諦めてるので0才の途中入園に賭けてたのですが、、😭(保育園に入れるママさんが増えるのと、無職なのでほぼ無理かと、、)

• 3月26日
みかん

友人は求職中ですが、来月から0歳入園決まってます❣️
さくらんぼ第2は求職中の方も数名入れたらしいです。

0歳なら、駅から離れた保育園や小規模なら可能性あるのでは❓

• みかん

みかん

あと、こども園なら比較的入りやすいと聞きました(^ ^)

• 3月26日
  • はーしゃん

はーしゃん

場所によってなんですね〜😫💦

こども園も調べてみます✨ありがとうございます❤

• 3月26日