※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゅ
ココロ・悩み

夫が元嫁と連絡を取っていたことが発覚。今後の記念日が辛い。固定資産税で繋がり発覚。時が経てば忘れられるでしょうか。

結婚3年目です。
夫はバツイチで10年以上も前に離婚し元嫁との間には子供はいません。
元嫁も再婚し5歳ぐらいの娘がいるそうです。

が、去年元嫁と連絡のやり取りをしてるのが発覚しました。
しかも私とはやったこともない学生乗りのような仲よさげなメールのやり取り。
私と入籍したこと、上の子が生まれた時(しかも写真付き)お互いの誕生日には毎年おめでとうと…。
会ってはいないみたいですが、元嫁の旦那の仕事の都合で最近うちの近くに引っ越してきました。
その時元嫁が夫に電話してきましたが仕事中で出なかったみたいです。

夫の性格は子供を含め家族を紹介したり写真を見せたりするのが恥ずかしいとか、浮気する男は信じられないと言っていたのに、元嫁には子供の写真を送ったり連絡取ったりいました。
もう立ち会い出産までしたのにといろんな思いがこみ上げてきました。

夫は謝りはしましたが、同級生だから連絡とることは悪気はなかったと…。💢私に隠れて連絡してるのに悪気はないと意味不明。
元嫁にフェイスブックやすべての共通の友達と縁を切ってもらい、もう連絡を取ることはないとは思っていますが…。
明日3月28日が元嫁の誕生日です。
これから毎年元嫁の誕生日、結婚記念日、上の子が産まれた日、夫の誕生日になる度に嫌な気持ちになります。
時が経てば忘れられるのでしょうか?
長文ですみません…。

ちなみに夫の携帯を見たのは別件で、元嫁の親の家の名義人になっていて固定資産税のハガキが今まで元嫁に届いていたはずが引っ越しをした時に変更しなかったみたいで突然うちに届きました。それを見て元嫁と繋がってると発覚したので、私が元嫁に電話する為に夫の了承を得て携帯を見せてもらいました。

固定資産税なんて土地がある限り一生続く事なので、このまま発覚しなかったら夫が死んだ時に土地がありますと元嫁と繋がってたのが発覚するよりは2年でわかって良かったと思うべきでしょうか?
長文ですみません…(>_<)

この先我が家の記念日になる度に何かと元嫁がよぎります。
もう胸が締め付けられるように苦しくて悲しいです(T-T)
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

チョコレート

ちょっと私と近いなぁと思い、投稿させて頂きます。

私達夫婦は結構な年の差で、夫はバツ2、まだ子供はいません。

夫が2番目の元嫁さんと仲良く連絡を取り合っていて(私と付き合っている時から)その事に関して激しい喧嘩をしてきました。

元嫁さんとの間に高1の娘と、元嫁さんが他の彼氏との間にできた小2の息子がいる為、お金の援助だけで繋がっていると主張していますが、私には理解不能で泣いてばかりいました。

だけど、我慢するというより「元嫁さんがいたから今の夫がいるんだ。別れてくれてありがとう。」と無理矢理ですが、感謝しようと考え改めたら楽になりましたよ。

それからは夫もムキにならず、自然に元嫁さんと連絡を取り合う事がなくなり、今に至ります。
目標はいつまでも愛され妻です。夫からすれば、未練ではなく、男は過去の人にも責任を感じるみたいです。

  • くりゅ

    くりゅ

    私も激しい喧嘩しました。子供がいたり連絡を取っている事を伝えてくれてても不快な気持ちですよね。
    お金の援助だけなら銀行で毎月この金額を元嫁に振込登録をすれば連絡なんてとらなくていいですよね。

    私も9歳差です。
    夫になぜ隠してたのか聞くと、お前の事やから前嫁の親をその家から追い出すんじゃないかと思って黙ってたと言われて。
    前嫁の親までかばってる事にまた腹が立ちました。
    私の親には電話で平謝りはしましたが、いざ私の親と会った時に前嫁の話になるとその場から離れたりします。
    なぜそのその場から離れたのか聴くと
    、やってしまったことは消せないから私の親には別に嫌われてもいいと。
    前嫁の親にはまだ好かれたいのに?またその事でムカつきました。

    元嫁と別れた理由は同級生で10年以上付き合って周りが結婚したから流れで結婚したけど、妹に思えて夜の仲良しが出来なくなり1年半で離婚したと。
    前嫁は子供が欲しかったから離婚したのが原因みたいです。
    それなのに前嫁も私との子供の写真を送られてどんな気分で連絡してたんですかね?
    私が前嫁だったら不快ですけどね…。

    前嫁にも夫にも悪気はなかった。
    私が傷付くまで悪い意識がなかったと2人してアホみたいな事言われました。

    今は子供の代わりはいないけど夫の代わりはいくらでもいると思ったりしてます。
    過去の人にも責任は感じると結婚前に私の親に言ってました。
    やっぱり気にしない事が一番ですよね。
    まだ発覚してから1年たってないし妊娠中や産後ってこともあって情緒不安定なのかもしれないです。
    ここで吐き出せて少し落ち着きました。
    チョコレートさんありがとうございます(*^^*)

    • 3月26日
  • チョコレート

    チョコレート


    やっぱり私と境遇が似ていますね。元嫁さんの両親にも、いい顔をしてお金を援助しています。私の親には何も連絡しないのに…。笑

    はい、お金だけの繋がりだけなら笑いながら楽しそうに電話しないで!と責めていましたよ。

    今はまだ子供がいないから、夫婦仲を良くしようと必死なのかもしれません。

    くるりゅうさんとはリアルで話が合いそうです♪しかし子育てをしながらの心境は、想像以上に苦しくてやるせない気持ちだと思います。

    まだ妊活中なのです。しゃしゃり出てすみませんでした。こちらこそ一段と気持ちの整理がつきました。ありがとうございました(〃ω〃)

    • 3月26日
  • くりゅ

    くりゅ

    ほんと似てますね。チョコレートさんとたくさん話しがしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    夫の事は好きなんですがたまに信用出来なくなるんですよね〜笑

    お子さん出来たらいいですね♡
    喧嘩するたびに「こっちはあんたの子供産んでやったんだぞ!」って言ってます。
    チョコレートさんの様に元嫁に子供がいて、こっちに子供がいないと私だったら耐えられない(>_<)早く子供作りたくなります!

    元嫁と仲良く連絡してるなんて意味不明ですよねo(`ω´ )o
    元嫁を妹みたいに思ってたみたいですけど架空で子供がいるみたいな会話をしててお互いの名前もトミーとか(架空の中では2人とも外人らしいです)呼び合ってて、
    うちの子の写真付きで産まれましたーとか送ってた時の返信が、兄弟が出来たねーとかってやり取りしてて、ほんと気持ち悪かったです(−_−#)
    元嫁の架空の子供とうちの子が兄弟⁉️ふざけんな❗️ほんとこの2人はどこまでアホなんだろうと…。

    元嫁との連絡が発覚したので子供を連れて実家に帰ろうとしたら下の子の妊娠がわかり泣く泣く帰省するのをやめました。
    その日から悪阻で気持ち悪いのに元嫁との家の名義変更のやりとり(司法書士を間に挟み)をしました。
    元嫁がローンを組めないからと夫の銀行口座、カードや通帳・印鑑をずっと持っていたなんてゾッとしました。

    元嫁の再婚相手にも「御宅の嫁さん、前の旦那の名義で親住ませてるみたいですけど、恥ずかしくないんですか?しかも仲良くお互いの誕生日祝ったりして連絡してますよ」って教えてあげましたよ。

    • 3月26日