※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜はよく寝るが、昼間は一人で遊べず、トイレにも行けず便秘で悩んでいます。保育園と仕事が始まるので不安です。

生後6ヶ月になる赤ちゃんの育児について

3ヶ月過ぎから生活リズムがつき23時から朝7時半まで寝てくれます。


夜泣きもなく寝てくれるのですが日中1秒でも私の姿が見えないとすぐ泣きます。

少しくらい泣かせても大丈夫といわれますが、生まれつき心臓に穴があいてるのであまりにも長い時間は泣かせないようにしてます。

トイレにこもってたり、揚げ物をしたりしてる時は五分ほどギャン泣きはあります。


メリーやおもちゃ バンボなど、試行錯誤してます。

機嫌良い時は一人遊びしてくれますが寝返りから戻れないのですぐうなります、

本当に手が離せなくてつきっきりでちゃんとトイレにも行けず、便秘です。

来月から保育園と仕事始まるしすこし不安です。

コメント

てんママ

毎日育児お疲れさまです🐝💓
私のとこも全くおんなじ感じなんで
日中1人のときは家事が全然進みません😂笑
寝返りし始めた頃はバウンサーに乗せて
その間に家事してましたが、
今ではバウンサーも5分ももたず…笑

最終兵器で抱っこ紐使ってます🙋!
前抱きだと家事ができんので、
おんぶして家の中歩き回ってますよ(;_;)笑
おんぶだったら慣れさえすれば
トイレもそのまま行けます🙌
おんぶしたら家事しよる間に
だいたい寝てくれて助かってます✨
筋トレにもなるし、おすすめですよ~(*^^*)💓