※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんみ
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりをやめさせるか悩んでいます。館長から環境に慣れるまで待った方がいいとアドバイスをもらいました。様子を見ながら進めるか、どうするか迷っています。

来週から保育園のためおしゃぶりを今日からやめさせようとしています。体力消耗のために朝児童館に遊びに行った時、館長さんにあまり無理してやめさせなくても赤ちゃんは環境に慣れてくから保育園では無くても大丈夫になるし、今無理にやめさせたら余計に保育園が不安になっちゃうかも知れないよと言われどうすればいいか悩んでいます。おしゃぶりはもう少し様子見ながらやめさせようか、みなさんならどうしますか?ちなみに昼間はあまり吸わなくても大丈夫になっていて寝むくなると吸いたくなるみたいです。

コメント

みゆ

私も来月から保育園なのでおしゃぶり減らすようにしてます。
夜中はやっぱりおしゃぶりに頼ってしまってます💦💦
日中はしないようにしてます!

• とんみ

とんみ

回答ありがとうございます!お昼寝の時はどうしていますか?

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

お昼寝も抱っこで寝てます!
    夜中ぐずって起きた時だけおしゃぶりしてます💦

• 3月26日
  • とんみ

とんみ

みなさんのご意見を参考に計画通り今日から頑張ってみます‼︎一緒に頑張りましょう‼︎

• 3月26日
🌺

辞めた方がいいと思いますけ😭
保育士してましたが、おしゃぶりして寝ている子はお昼寝の時大泣きして起きてます。。。落ち着かせようと抱っこしても、気分転換に起こしても 大泣き 。。。
見てるこっちが可愛そうでした。家にはあるのに保育園には無いって子どもにとってはなんで!?ってなりますよね。一歳すぎてるお子さんは賢さも出てくるので保育園行くときに おしゃぶりがいいー!!って大泣きした子もいましたよ!

• とんみ

とんみ

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね(´;ω;`)辞めさせる方向で頑張ってみます‼︎

• 3月26日