※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをしそうにないので、フローリングの上にカーペットを敷いて寝かせてもいいでしょうか?

寝返りについてお聞きしたいです。
生後四ヶ月の娘がいますが、寝返りをしそうな気がまったくしません。
この間の三ヶ月検診で、日中はお布団の上より畳などの固いところに寝かせた方がいいといわれましたが
フローリングの場合カーペットをひいてる上にそのまま寝かせていいものでしょうか??

コメント

さみー

寝かせてますよ!
ジョイントマットの上の方が多いですが!
うちも寝返りせずにズリバイつかまり立ちを覚えてしまいましたが、いつの間にか寝返りは自然と出来てました!

• ばや

ばや

寝かせて大丈夫なんですね!
    ジョイントマット、やはりあったほうがいいですよねーー

• 3月26日
ピー

4ヶ月の娘がいます。
同じく寝返りをしそうな気が全くないです!足を持ち上げたりバタバタする事も少ないです…
日中はベビーラックに乗せとく事が多かったのですが最近はフローリング、カーペットの上に膝掛けとかを敷いてねっ転がせてます。
でも、マットとかあるならあった方が良いとは思います。

• ばや

ばや

やはりマットあったほうがいいですよね、、
    買うまではカーペットで遊ばせてみようとおもいます!

• 3月26日
りんりん

うちもそんな感じでしかも首すわりもまだまだでもう少し腹ばいとかにさせてねと言われたのでフローリングにカーペットのところでさせるようにしました😆

そしたら首すわりがほとんどできるようになりました!あと、腹ばいさせなかったからか寝返りする気もなかったんですが床で寝かせて足をひねって寝返り風に毎日していたら今日自分で上半身ひねって寝返りしました!!

にゃにゃこにゃ

うちはカーペットの上にバスタオルしいて遊ばせてます💕😊カーペット、大人が歩いてるとこにあかちゃんそのまま寝かせたくなくて綺麗なバスタオルをしいてますー✨✨一人で寝返り練習して遊んでますよ。やっぱり床だと落ちる心配がいらないから家事がはかどります!