※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩?旦那は付き合ってる頃からどちらかというと痩せてる子が好…

旦那との喧嘩?について聞いて下さい。

旦那は付き合ってる頃からどちらかというと痩せてる子が好きだと言っていました。

旦那と出会ってから7年が経ちますが、その間も少し太りだしたら太ったね、と言われたりしてきました(@_@)

ただ、私も太ったと言われてもさほど気にせず、同棲してからも結婚してからもずっと大きな喧嘩はなく、夫婦仲はいいです。

1人目出産後もよく体型が太い、とか太ったと言われて続けていましたが旦那の言葉はあまり気にすることなく、断乳を気にダイエットしようと思い、妊娠前の体重に戻りました。

旦那自身も自分が太りだしたら食事制限したり、夜は炭水化物抜きやスポーツしたりと割と自分にも厳しい方だと思います。。

現在2人目妊娠中で食べ悪阻で常に食べている私ですが、体重は今の所2キロ増で病院から何か言われることもなく、体型も妊娠前の服を普通に着れているのでお腹は出てきたけどそんなにまだ変わっていないかな〜なんて思っていました。

昨日、とあるダイエット番組を旦那と見ていて夜のご飯を豆腐に変えるダイエットが放送されていて、〇〇もこれしたら??と言われて、え?それ痩せろってこと?と聞くと
うん、と。太ってるってこと?って聞くとうん、と言われ

妊婦に痩せろとかバカじゃないの?ご飯食べるなってこと?そんなにまだ体重増えてないし!!

とキレてしまい、そのままずっと旦那への態度も冷たくしてしまっています。。

今まで言われてもそこまで気にならなかったのに、何でこんなにキレてしまったのか自分でもわからないのですが、その後寝室へ行き子供を寝かせながら泣いてしまいました( ; ; )

妊娠中だからかな、とか思いながらも、妊娠中なのに太ってるとか痩せろって言われたことが悔しくて悲しくて、、。

旦那は普段は優しいし、仲も良いです。でもずっとモヤモヤで旦那へもずっと冷たくあたってしまいます。

こんなことで旦那に冷たくし続ける私の心って狭いですか(o_o)?

同じような旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか(o_o)?

コメント

うちの旦那も妊娠中に「太ったよね?太るもんなの?」とか言ってきて、
未だに私のことはぶーちゃんって呼んできます𓃟⋆⋆
体重落とせてない私もいけないんですけど、
毎日言われてるのでずっと無視してます😂
ぶーちゃんの時は返事しません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてしまいすいません(>_<)
    ぶーちゃんって私も付き合ってた頃はよく言われてました😅ぶーちゃんも腹立つけど、直球に痩せてって言われるとやっぱり更に腹立ちます😤2人目出産したらまた痩せて見返してやろうと思います😔

• 3月27日

妊婦に痩せろと言って良いのは医者だけですよ。
むやみにダイエットなんて出来ませんからね。
自分がしている事を人に、ましてや妊婦にも強制まがいな事を言うのは言語道断です。

全く心が狭いとは思いませんよ。

妊婦中で少し不安定になっている事も相まってしまっていると思うので、産後余裕が出来たら見返してやれば良いんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね😑旦那の言葉なんて気にせず、赤ちゃんのためにもしっかりと栄養取りたいと思います😑

今回の件で少し冷めてしまいましたが、出産したら見返してやろうと思います😤

• 3月27日
るるー

ちょっと酷いですね(T ^ T)
妊娠中は何よりもお母さんと赤ちゃんの事を気遣って欲しいのに。。。悲しいですね。

メールか何かで悲しかった旨を話してみたらどうでしょうか?

妊娠中のダイエットがどれほど怖いものかも含めて伝えてみたら少しはスッキリするかもしれませんよ(;_;)

まぁ、奥様の体型にまだ興味があると言うことは良いことかもしれませんけどね(^^)‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段は優しい旦那なんですが、、
    男の人がそういうところに疎いのか、うちの旦那だけなのか😑
    つわりもよくわかってなかったですし、、

妊娠したら産科からすべての旦那に妊娠中の女性の心と身体の変化について授業みたいなことしてほしいぐらいです😑😑

なるほど、、プラスに考えたらそういう考え方もありますよね✨確かに、愛情表現はしてくれる旦那なので、、プラスに受けとめるように考えたいです✨

• 3月27日
K♡

妊娠中に、ダイエットはダメですよ!🙅
あまりに体重が増えすぎたりしたら、栄養バランスなど考えて食事を摂らなきゃですが、今の体重を減らすのはダメですね!
私は妊娠前の半年で10キロ、妊娠中で12キロ太りました。旦那にはババアって言われますが、産後半年経った今でもお菓子食べてはゴロゴロ、ご飯食べてはゴロゴロしてて、痩せなきゃなーって思うだけで、子供とゴロゴロしてます!

妊娠中って事もあり色々悩んだり、悲しくなると思いますが、気にしなくていいと思いますよ!
痩せたければ、産後ダイエットすればいい事ですし、今はお腹の子のためにたくさん栄養送ってあげてくださいね!

元気なお子様が産まれますように♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中にダイエットだなんて馬鹿げてますよね😑体重増えすぎているならまだしも、、。
    出産して育児に大変な奥様にババアだなんて😭うちの旦那もそんな感じでしたよ😭キレイになってほしいならそんな余裕を持てるように家事育児手伝ってほしいですよね😑

また2人目出産したら痩せて見返してやろうと思います😤

• 3月27日
  • K♡

K♡

はい!妊婦さんが痩せてたら逆に大丈夫かなと心配になりますもん!
    素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね♡

• 3月27日
risa

赤ちゃんを想い、妊婦にダイエットしちゃダメだよ!というご主人がたくさんいる中、
自分の好みのことしか考えずダイエットしたらっていうご主人、正気ですかね。
本当に、優しい人って、思いやりがあって、そういうことまできちんと考えられると思うんですけど…。
すごく太って難産や妊娠高血圧とかの疑いが出てて、医者にも注意されててって状況なら分かりますが、
今の状況だともう少し赤ちゃんや妊婦である妻を思いやってくれてもいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

momorさんのコメントを読みながら涙しました😢
    本当うちの旦那は優しいと思っていましたが、、どうやら違うのかもしれませんね。。
    つわりにもあまり理解がなかったし、、。
    妊娠したら病院から旦那に妊娠中の女性の身体や心の変化について授業みたいなのしてほしいぐらいです😑

今回の件で旦那に対しては少し冷めてしまいました。
    私が冷たくし続けているので、気を使っている感じはしますが謝ってもこないので余計に腹たってしまいます😤

• 3月27日
なお

うーん😅
理解に苦しみます。。。

誰の子供をお腹で育ててると思ってるの?

って感じです😅
ただでさえ、つわりで敏感になってるのに、豆腐ダイエットって…😞💨
妊娠中だから、イライラしたんだと思いますよ‼
私なら義母にチクります。
もしくは健診に連れて行き、お医者さんに豆腐ダイエットをしろと言われたのですがー…とわざと言い怒られようと思います(笑)

美意識が強いのは良いことですが、行き過ぎだと思いました。

ぽろねーぜ

狭くないですよ!妊婦に痩せろなんてありえません🤯🤯
それに1人目出産後体重戻してるんですよね?それだけでもすごいと思うのに...。
今まで言われてたのが心にちょっとずつ溜まってたのかもしれませんね😭
私なら、あんたのこどもを命がけでお腹の中で育ててるのに、あんたは見た目を気にしてんのか!!って怒鳴ると思います(笑)
旦那さんが理解してくれるといいですね...。

はる

私も1人目妊娠中に
太ったから痩せてみたいなこと言われました!
トータルで7キロしか増えてないのに。笑
俺まじで太ったやつ無理やから。って、旦那痩せてないんですよ笑
今は妊娠前より体重落ちてますが、太ももなどもう少し痩せなきゃと言ってきます。
本気でうざいので、シカトです。笑

すずまま

狭くないと思います😵どうしたって妊娠中は体重も増えますし、ホルモンの関係で脂肪をつけやすくなってしまうじゃないですか、お尻や太ももとかお腹も赤ちゃんが大きくなるのだから仕方ないし。不安が沢山あるなかで色々な事を制限されてストレス発散するのも難しい妊娠中にさらに痩せろだなんて心ないと思ってしまいます。
でも男の人って平気でそんな事言いますよね😅うちの旦那もそういう事いってきてキレたら、俺はお前じゃないからお前の辛さはわからんしなって言われました(笑)命懸けで命を身体で育てて生むのですから、体型が変わるのはそれだけ体に負担がかかってる事の現れだとは思えないのかしら。自分の赤ちゃんを生むために身体が変わってまで頑張ってる奥さんをいたわってほしいくらいです!!

赤ちゃんのことを考えてダイエットするなら栄養バランスがきちんと取れた食事に適度な運動です。妊婦さんの場合、この運動が切迫に繋がったり、つわりで妨げられたりするのだから難しいに決まっています。

それを分かってないのでは?お腹に何もいない貴方に何を言われても響かないとハッキリ言ってしまって、赤ちゃんがお腹から出てきて単身になればまた努力するし、今は赤ちゃん👶に負担かからない程度の太りなんだから許容範囲なのよ!と。

普段仲良しなだけにトゲがある発言だと捉えたのだと思いますよ(´・×・`)

私は吐きづわりで妊娠前より痩せてしんどいのに、旦那に「痩せて前よりべっぴんさんやな!」言われてイラッとしましたけどね(笑)何言われても旦那のふとした心無い発言が引っかかってるだけだと思いますよ♡