※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠気と外出のタイミングについて。眠そうな時間に支援センターに行けない時、どう対応していますか?眠気サインがあっても外出しますか?

朝寝や昼寝とお出かけのタイミング。
朝6〜7時に起きて、3時間前後で眠くなるようです。支援センターなどの赤ちゃんの集まりがたいてい10〜11時頃なので、眠そうな時間や寝入ってる時間にぶつかり、なかなか参加できません。皆さんどうされていますか?眠そうなサイン(指しゃぶり、グズグズする、目を擦る)が出ても外に連れ出しますか?

コメント

あかさん

眠そうなときは連れていかず、寝ること優先します!
私は午後から参加していますが、午後に行くのはどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。無理矢理はかわいそうですよね💦時間が決まっているところばかりで、午後はやっていなくて。ありがとうございます!

• 3月26日
いちかママ

ママさんが子供のために出掛けるなら起きてる時間にお散歩で良いかなと思います(>人<;)
ママさんが気分転換なら連れて行きます(о´∀`о)
寝ててくれるなら無理に支援センター行かなくていいと思いますよ!
行ったけどグズグズされて疲れるだけなのでε-(´∀`; )

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、無理やりはかわいそうで💦わたしの気分転換のほうが大きいです😅たしかに着いても眠くてグズグズはかわいそうだし大変なので、いつも行けずじまいになってます😢午前中が多いのなぜなんでしょう。。
    ありがとうございます!

• 3月26日