※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

90㎝の服は1歳そこそこの子供でも着れます。90㎝を買うのは早すぎるかどうかは、子供の成長具合によります。

UNIQLOのスヌーピーのブルゾンが可愛くて、それに安くなってるから買おうか迷ってます😆
ただ、80㎝の服を結構買ってしまったので、90㎝サイズを買って今年の秋や来年の春に着させようか迷ってます。
90㎝は1歳そこそこの時でも着れますか?
90㎝買うのは早いですかね?

コメント

よっちん

うちの子は1歳2ヶ月ですが、まだ80です😊

  • みなとママ

    みなとママ

    やっぱり90は早いですかね?

    • 3月26日
リリー

スヌーピーのブルゾン可愛いですよね😊
90cmは早くても1歳半以降じゃないと大きいかなと思います😅
1歳で着せたいならやっぱり80cmがベストではないかと思います🙆‍♀️
大きめのを着せて袖を折ったりしてもいいですが、あんまり大きいと動きづらいかな?と…💦

  • みなとママ

    みなとママ

    可愛いんですよね😁
    やっぱり80ですよね😅
    今90買って2歳ぐらいのときに着せるのは変ですかね?

    • 3月26日
  • リリー

    リリー

    今90cm買っておいて2歳のときに着せるのも私はアリだと思います!😊
    今4ヶ月でしたら、来年の秋ごろ〜再来年の春先に着れると思います☺️

    • 3月26日
  • みなとママ

    みなとママ

    ありがとうございます😊
    明日見に行ってみます😃

    • 3月26日
ふわり

娘が成長曲線ど真ん中ぐらいで80cmがちょうどいいサイズで着ています!
今年の秋なら70ぐらい、春なら80ぐらいじゃないでしょうか?
90は流石に大きいと思いますよ🤔💦

  • みなとママ

    みなとママ

    やっぱり80ですよね😅
    子供の服可愛くて色々買いたくなるんですが、着れる期間が短いので迷ってしまいます💧

    • 3月26日
ぐりーんらべる

1歳半まで80位とかだから、90は来年の秋とかになりそうですよf^_^;

  • みなとママ

    みなとママ

    90だと2歳ぐらいになるんですね😅
    2歳頃に着せる服を今買うのは変ですかね?
    80の服を結構買ってしまったので💦

    • 3月26日
  • ぐりーんらべる

    ぐりーんらべる

    気に入ってるならいつ買ってもいいと思いますよ。大きめで着せることもあると思うし、自由ですよ(*^^*)

    • 3月26日
  • みなとママ

    みなとママ

    ありがとうございます😊
    そうですね☺️

    • 3月26日
よっちん

うちの子の服も、いつも大きいサイズで買ってます😊
長く着させられるかなって思うので😅

  • みなとママ

    みなとママ

    子供服って着れる期間が短いから難しいなと思うんですよね💧ただ、可愛くて色々買ってしまうんですが…
    2歳頃着させるのに今買うのは変ですかね?

    • 3月26日
y3♡

成長にもよると思いますが、90は、2歳くらいですよー

  • みなとママ

    みなとママ

    2歳頃なんですね😅
    90はいつぐらいまで着れますかね?

    • 3月26日
テスト

気に入った服は、早めに買ったりしますよ。
特売なんてなかなか出会えませんからね💕

  • みなとママ

    みなとママ

    そうなんです😁
    安くなってるから余計に迷ってしまってるんですよね😄💦

    • 3月26日
みさ

友達の子が標準で二歳前にブルゾン90買ったら袖がながいから公園であそびにくそうといってたから
ちょっと微妙かもしれません。

  • みなとママ

    みなとママ

    そうなんですね😅
    子供服はその時その時に買う方がいいですかね💧

    • 3月26日
あやこ

大きめ赤ちゃんですか?うちは2歳前まで80でしたよ!あとUNIQLOは大きめですよ!

  • みなとママ

    みなとママ

    もうすぐ5ヶ月ですが、体重は8キロ弱あります。身長は測ってないのでわからないです😅
    UNIQLOは大きめなんですね😃

    • 3月26日
  • あやこ

    あやこ

    あと、1歳ごろに着せたら似合ってたのに2歳できせたら似合わないなんてこともありますよ!

    • 3月26日
  • みなとママ

    みなとママ

    そんなことがあるんですね💦
    それはサイズ的にですか?デザインですか?

    • 3月26日
池

生後5ヶ月ごろ7キロで、生後9ヶ月くらいから90着せてますよ🔆途中1歳(その時10キロ)になった頃に動きまくって腰周りがほっそりして80に戻りましたが1歳2ヶ月の終わりにはぱつんぱつんになり90に戻りました。成長曲線では身長は真ん中くらい、体重はいつも上からはみ出ないギリギリのとこです。
今1歳半(12キロ寸前)で90はゆとりがなくなり寸足らずになるものも増えてきて95も着ることありますし、アウターなら90でもいけると思いますよ⭐️ユニクロは大きめというか袖丈とかが長めだなと感じてます🎀

  • 池

    ちなみに私もそのブルゾンかわいくて欲しいなと思ってます😍

    • 3月26日
  • みなとママ

    みなとママ

    ありがとうございます😊
    1歳半でも90ちょうどやったりするんですね☺️明日実物見に行ってみます😃
    やっぱり可愛いですよね😁

    • 3月26日
  • 池

    成長の具合は本当に個人差あるので来年用にと買っていた物も、サイズ的にとか時期的に合わなくて失敗したものも経験ありますが、可愛いの見つけたらつい買いたくなってしまいますよね😂私も見に行ってみます😋

    • 3月26日