※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

同時期に出産した同僚に出産祝いを持っていくべきですか?

同じ職場で、挨拶程度で仲良くはないけど同時期に出産。ひとりは20代と相手は30代。ひとりは第1子、相手は第2子。
産後に会って、2人で職場に顔出しに行きます。あなただったら、お相手に出産祝いも持っていきますか?

コメント

あー

相手と1人の違いがわかりづらいです💦
あなたとひとりさんで相手さんに会いに行くんですか?

• rara

rara

すみません😅💦

• 3月26日

持ってかないかないかなぁ。
持ってくとしたら簡単にお菓子とかですね🤔

退会ユーザー

気にする気持ちは解りますよ👌
    私も考えましたが、そこは貰ったら後でお返し考えればいいかなと思いました。
    貰ってないのにあげると、向こうも同じ様に気を使うんじゃないですかね🤔
    私なら特に出産祝いとかでなく1500円以内とかでお菓子か何か買って、これ良かったら食べて下さいって渡します😊
    が、多分私なら何も持っていかないが一番濃厚です!笑

• 3月26日

退会ユーザー

コメントした後に思ったんですけど、でももし2000円とかだすならお菓子も勿論嬉いけど
    マールマールのよだれかけとか買ってもいいかもですね😊
    私は貰ったら嬉しいです。

• 3月26日
ママリ

私なら持っていかないです!
今後の事を考えたり、気になるようであれば、高すぎず安すぎず〜なお菓子でも持っていきます

rara

向こうからもらってしまったら、気まずいな…とか。自分が持っていっても、貰わなかったら気まずいな😅とか…考えてしまって…

ありがとうございます❗
1500とかですか?出産祝いに~とお菓子でいいでしょうか?
3000とかですか?
だったら歯がためとかのおもちゃ2個とかのがいいですか?