※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

忙しい育児で自分の時間がなく、体型や肌荒れが気になり、他のママと比べて落ち込んでいます。周りのママの美しさに悲しくなりました。

朝起きたらオムツ交換着替えさせて、洗濯機回して離乳食作って食べさせて片付けて洗濯干して掃除してお昼寝(拘束される)二回目離乳食…etcあっという間に夜になって自分にかける時間がなくて酷い姿です。
さっと食べれる炭水化物ばかりで体重は減らずなかなか運動も出来ずぶよぶよ。スキンケアもゆっくりできないから荒れてるし。春なのに服も買いにいけず…
週末主人の休みは子供の買い物で終わってしまう。

今日買い物先で見掛けた知らないママ。綺麗に春らしく 着飾ってお化粧してキラキラしてたなぁ…

同じママとしてこんなにも違うのかって悲しくなりました…(T_T)

コメント

キラキラママはよっぽど時間の使い方がうまいか、お子さんが良く寝てくれる、一人遊びできる、普段からご主人が協力的なんだろうな✨と思ってます😊
自分の身なりに気を配れるようになったのは1歳になってからでしたよ🎵
それだってお子さんによって違うと思うし、幸いうちの息子は要領の悪い私の為に何かを察してくれているのかここぞっていう肝心なときには大人しくしてくれてます😢
そのキラキラママさんもたまたまその日はお子さんが機嫌良くしてくれてたから気合い入れてお洒落できたのかもしれませんし☀
ものは考えようです☺
私はかりんさんみたいに自分のことよりお家のこと、お子さんのため、としっかりできる人の方がキラキラ輝いて見えますよ?✴😃